姪っ子の幼稚園の運動会に参加してきました。

姪っ子の幼稚園の運動会に行ってきました。

前日に姉の家に泊まって、
翌日早く置きて、お昼ごはんの準備。




唐揚げ多すぎやしないかい?w
姪っ子の幼稚園の運動会に参加してきました。_b0024832_19395099.jpg





姉妹で記念撮影。
カメラを向けるとポーズとってくれるので、助かるわw
姪っ子の幼稚園の運動会に参加してきました。_b0024832_19403856.jpg





じぃじも、遠路はるばる北海道からやってきて、
仲良しじぃじとiPhoneいじってる(笑)
姪っ子の幼稚園の運動会に参加してきました。_b0024832_19402290.jpg


姪っ子の幼稚園の運動会に参加してきました。_b0024832_1940887.jpg








着くやいなや
ママと喧嘩してふてくされ気味のひな。
姪っ子の幼稚園の運動会に参加してきました。_b0024832_19405229.jpg







行進中もカメラを見てくれるから、撮りやすいw
が、もっと行進に集中しろっ^^
姪っ子の幼稚園の運動会に参加してきました。_b0024832_1941750.jpg







クラスの中で一番、大きい ひなは
旗の返還という大役を果たす!
そしてカメラ目線でりりしぃw キリッ!
姪っ子の幼稚園の運動会に参加してきました。_b0024832_1942190.jpg







お遊戯も頑張る!
姪っ子の幼稚園の運動会に参加してきました。_b0024832_1942126.jpg






カメラ向ける度に
良い表情してくれるんだわさ。
姪っ子の幼稚園の運動会に参加してきました。_b0024832_19421921.jpg


姪っ子の幼稚園の運動会に参加してきました。_b0024832_19422964.jpg






今回、初めて幼稚園の運動会に参加してきました。

まず、今まで風景やイルミネーションやらを主に写真撮って遊んでいたんだけど、
子供を撮るのが、こんなに楽しいことだとは思いませんでした。

子供の一瞬のイキイキした表情を撮るのって、
予想以上に難しい。
その分、良い写真が撮れた時はニヤリとほくそ笑んでしまいまするw

写真のセンスや腕前だけじゃなく、
子供に良い表情をしてもらうための技術も必要な事に気づく。

自然に笑ってくれるように会話しながら撮ったり、飽きないようにレンズ向け続けたり^^

その点、多分姪達は撮られ慣れているのかカメラ向けると、
モデル並みの良いポーズをとってくれるので、まだ撮りやすかった。




それと、
この日は季節外れの炎天下だったのだけども、
幼稚園の運動会。。。ぶっちゃけちょっと感動しました。

まず、幼稚園の先生達にリスペクト。

1ヶ月以上前から、この日の晴れ舞台のために一生懸命練習してきたのが
この本番を見るだけで伺えました。

汗水たらしながら縦横無尽に動き回っている
園児をまとめる先生たちにリスペクト。Yo!


練習もふまえ
さぞ大変だったでしょうに。



そして、園児たち。

ジッとしているのもままならない園児たちも
練習の成果をパパ、ママに見せようと
頑張って行進して、
お遊戯して、
走って、
転んで。

その頑張りから、
『自分も頑張らなきゃなっ!』と勇気100倍アンパンマン!!
的な気持ちになって感動しました。

友達でも幼稚園の先生やってる人がいるんだけど
この日から、少し見る目が変わりました。

やりがいのある
素晴らしき職業!



人の子供でも、こんなに感動したのに、
自分の子供だったらどうなることやら^^;

ってな感じの
運動会でした(╹◡╹)

===
PS:妹の写真が少ないことに気づいた。。
次回は妹中心に撮るっ!
by akkikkikki | 2013-10-09 19:39 | デジカメ、写真 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31