もしや僕のカバン盗んだのは、みのもんたの息子なんじゃね?って思えてきちゃう。

今日、こんなニュースがありましたね。

みのもんたさん次男を再逮捕 寝ていた男性からかばん盗んだ疑い

<以下引用>
路上で寝ていた男性からかばんを盗んだとして、警視庁捜査3課は1日、窃盗の疑いで、タレントのみのもんたさんの次男で、日本テレビ社員、御法川雄斗容疑者(31)=窃盗未遂容疑で逮捕後、処分保留で釈放=を再逮捕した。同課によると、容疑を否認し、「弁護士と相談して話す」と供述しているという。

 再逮捕容疑は、8月13日午前1時ごろ、東京都港区新橋の路上で、酒に酔って寝ていた40代の男性会社員のキャッシュカードなどが入った手提げかばん(時価合計3万円相当)を盗んだとしている。

 同課によると、現場周辺の防犯カメラに御法川容疑者が男性のかばんを手に取る様子が映り、複数の目撃情報もあった。近くに御法川容疑者の社員証などが入った財布が落ちていたほか、男性のかばんも見つかったという。

 御法川容疑者は約10分後に現場近くのコンビニエンスストアの現金自動預払機(ATM)で、かばんに入っていた男性名義のカードで現金を引き出そうとしたとして、9月11日に窃盗未遂容疑で逮捕されていた。


みのもんたの息子だからとか、みのもんたはテレビから消えろ!
とかは、どうでも良くて、それよりもこの「御法川雄斗」のやったことが許せません。

自分も7/5(金)の深夜にカバンを置き引きにあって、ものすごく大変な思いをしました。

バカなのでカバンも財布もカード類も印鑑も大事なものを全部無くしました。

眠れずモヤモヤしていたので警察署に被害届を出しに行って色々と思いました。

初めてのお祓い@川崎大師

お祓いは、おまけみたいなもんだけどw


御法川容疑者がカバンを盗んだのは8月13日午前1時の新橋の路上で、
僕が盗まれたのは7月6日午前2時頃に品川区の路上。
なので、全然違う時間に違う場所でもあるんだけど、このニュースを聞いてしまうと、
僕のカバンも盗んだんだろ!余罪だろっ!と疑いをかけたくなります。

あいにく、僕の盗まれた現場はコンビニではなく、喫煙所のベンチなので
監視カメラも無いし多分証拠は限りなく少ない…。
だれか僕のカバンが盗まれるところを目撃した人はいないのかなぁ。

人のものを盗むことは悪いこと。

誰が犯人でもものすごく腹が立つ!

ただ、この御法川容疑者が盗んだとしたら。
この人、親は富豪だろうし、コネだかなんだかしらないけど日テレの社員だろうし、年収も多いはず。
お金が足りなくて生活になんて困っていないはず。

そんな人がゲーム感覚なのか気軽な気持ちでカバンを盗んで、
ATMで引き出してとか、クソみたいなことをしてるってのが、
人生舐め腐りやがってものすごく腹が立つヽ(`Д´)ノプンプン

住むところも無いホームレスのやった犯行とはわけが違う!
(ホームレスでも腹立つしダメなことだけど。)

そう考えると被害者目線から見てしまうので、
みのもんたもなるべくテレビでは観たくない。ってのが本音でしょう。
どうでも良いってのは間違いでした。訂正!



その一方で警察さんはよくやってくれました。

権力のあるだろう大物著名人の息子を捕まえてくれてありがとうです。
警察さんには見直しました。

御法川容疑者の余罪を全力で洗い出してくれることを願っています。
by akkikkikki | 2013-10-01 23:42 | ニュース | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31