宗教の押し売りは嫌な気分になる!2

宗教の押し売りは嫌な気分になる!
の続き。


え、、、と
どこまで書いたっけ。。。





そうそう
数日後、おじちゃんがまた来たのでありました(笑)


前回、訪問して会話が噛み合わなかった日、
かなり気分悪かったけども、人間って数日時間が経つことで、
少し腹立ち具合も忘れ気味になっちゃうのよね。





でも、この日の僕は、仕事から疲れて帰ってきて、
作ったカレーを器によそおって
毎朝撮りためていた「あまちゃん」を
観ながらカレーを食べようとしていたその時にちょうど、ぴんぽーんが来たもんだ。


しかもまたもや、
宅配便感覚でドアを開けてしまった。



だが、自分の中の大事な時間を
おじちゃんの無駄話には付き合ってられん!
と、思いが強い。







おじ
「こんばんは。」




「あ・・・。こんばんは。。」



おじ
「家にいらっしゃったんですねー。今日は仕事終わるの早かったのかな?」




「は・・・はい。。
あ、でも、今ご飯食べていたのですみませんが…」



おじ
「じゃ、5分くらいで終わらせるので。5分お話しましょう!」




「いや、カレー冷めちゃうので。ちょうど食べていたので。」



おじ
「なら、また30分後に来ますね。





(いや、ちょっと怖いし(・_・;))



「・・・・もぅ来ないでください」



おじ
「では、日を改めて来ますね。」




「いや、、、」


(なんて空気の読めない人なんだっ:-(
でも、はっきり言わなきゃ何度も何度も来てしまう・・・(T_T))




「いや、あの、前にあなたとお話した時に、全くのトンデモ理論だったし
もう話すことはありません。宗教とか全く興味ないし。もぅ来ないで下さい」




おじ
「じゃぁ、本だけ置いて行きますので、。。」


がちゃ。


帰ったぁ。




なんか、煙たく追い返すのってあまり気分の良い物じゃないけども、
でも、言わなければ今までのように何年も来てしまうもんね。


これで、来ることはないだろぅ。
カレー食べながら「あまちゃん」観てたら、
そんなエホバのことも全て忘れましたw


いつも冊子を置いていくのだけど、
読まないので、一応手を合わせて(笑)から捨てています。
なんかバチが当たりそうな気もするしw










二日後。

仕事から帰ってきて郵便ポストを見てみると、
封筒がひとつ入っていました。


その封筒には僕の住所も書いていなく白紙で届いていました。


なので、郵便配達じゃなく
誰かがポストインしたってことね。


その瞬間なにか嫌な予感が…。




その予感は的中し、
封筒の中からは、聖書?のような本と、


一通の手紙が入っていました。




宗教の押し売りは嫌な気分になる!2_b0024832_22532788.jpg



(+_+)




続くw









by akkikkikki | 2013-09-27 22:53 | 思ったこと | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31