隅田川の花火大会。土砂降り(泣)

7/27(土)特に予定もしていなかったのだが、
隅田川花火大会があると言うことで、
カメラ持って行ってきました。

どっちかっていうと花火よりも
スカイツリーの写真が撮りたくて。

あわよくばスカイツリーと花火が一緒に
フレームに収まってくれるとありがたい。

でもまったく下調べをしなかったので
どこで降りてどの角度からとるのか
あんまり解っていない。

とりあえず、両国で降りる人が多くて、
浅草まで乗ってしまうと、人混みがすごくて
身動きがとれない。との情報もあったので両国で電車降車。

ってか、ここからスカイツリーまで結構距離あるじゃんか(*_*;

で、
歩道橋の上からスカイツリーが絶好に見えるポイントに到着っ。
いつもならここで三脚立てて写真とっている人がいるんだけども、
警察がいて三脚NGとのこと。

どうせ三脚もっていないし、どんな設定にすれば、
キレイに撮れるのかなぁ。と試行錯誤。

本当は花火なので、三脚に立ててバルブモードで
マニュアルフォーカス無限遠でISO100の5秒ほどの長時間露光で
ホワイトバランス太陽光とかにすればキレイなんだろうけども、
なんせ三脚持っていない。。

歩道橋の手すりに置こうと思った瞬間。
風が一気に強くなってきた。
台風ばりの風速っ。

風の中に雨もまじり。
いや、雨だらけ。

せっかく歩きまくって
歩道橋ポイントに来たんだっ!
と思って、しばらく濡れながら撮影w

隅田川の花火大会。土砂降り(泣)_b0024832_1632499.jpg


隅田川の花火大会。土砂降り(泣)_b0024832_16331100.jpg


写真みると
やっぱり三脚が欲しくなるわぁ。。。

次第に普通じゃないゲリラ豪雨に見舞われて、
ダッシュでその辺のアパートに入り口に雨宿り。

カメラ大丈夫かっ?

かっぱの着たおばちゃんも一緒に雨宿り。

隅田川の花火大会。土砂降り(泣)_b0024832_1642459.jpg


写真では解りにくいかもしれないけども、
物凄い雨がザーザー降っておりまする。

隅田川の花火大会。土砂降り(泣)_b0024832_1643137.jpg


隅田川の花火大会。土砂降り(泣)_b0024832_1643796.jpg


もぅ花火どころではないし、
iPhoneで、まとめサイトみると、
花火大会中止でメシウマ的な事書かれてるしw

あー中止になったんだなぁ。
この雨だったらそりゃそうか。



この日、友達と待ち合わせしてて
友達はバイクで向かっていたんだけど、
案の定ゲリラにヤラれて、カフェで雨宿りしていたとか。

夜には雨が止んで
なんとかバイクで帰宅。


結論:

三脚欲しい。
by akkikkikki | 2013-07-27 23:58 | デジカメ、写真 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31