初めてのお祓い@川崎大師

仕事の休みを貰って、
色々な手続きに行って来ました。

まずは東京三菱UFJ銀行に行って、
銀行口座の再発行。
1週間ほどでカードが送られてくるので、
その後からやっと口座のお金をおろせるようになる。

続いて、
鮫洲運転免許試験場へ。
警察署だと免許ができあがるまでに数日時間がかかるのだが、
運転免許試験場なら即日作ってもらえるので。

あと、自転車でも行ける距離だし。

とは言っても、
出来上がるまでに、1時間ちょっとかかるので、
免許センターの食堂で、カレーを食べて時間つぶし。

初めてのお祓い@川崎大師_b0024832_039082.jpg


結構美味しい^^



免許証も再発行が終わり、
少し時間が余ったので、
川崎大師に行って来ました。

2年前の初詣以来。

平日の昼間は全然人がいなくて、
スムーズに歩ける。
そして、なんか変な感じ^^

この日は、メッチャ熱くて
一日中自転車だったり歩きまわったりで、
ぶっ倒れそうになりました。。

川崎大師に日光が降り注ぐ!

初めてのお祓い@川崎大師_b0024832_0332772.jpg



初めてお祓いというものをやってみました。

寄付金の紙には
5000円、1万円、2万円
と記載されていて、その中から選ぶので、
最低5000円からだったのですね。

口座からまだ降ろせない状態での
5000円出費は少し痛かったけども、
ご利益を信じて5000円でお祓いしてきました。

本堂内でお祓いを行うのだけど、
外とツーツーなので、かなり暑い。
熱がこもってる。

そこに火を炊いての
お祓いの儀式。

平日昼間でも20名ほど参加者がいて、
会社の行事?で来てる人もいたようでした。

なんとなくだけど、
運気がUPしたような気がする。

お祓いの終わり際には、
名前と、厄祓いが書かれた『御守護の札』を
頂いて、帰ってきました、。

神棚とか無いし、
どこに置いて良いのかわからないのだが、
頭よりも高い位置に置けば良さそうですね。

これで、運気UPしますように。
by akkikkikki | 2013-07-12 23:32 | お出かけ | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31