イノセンス

イノセンスのDVDを見た。

これはストーリーを楽しみたいのなら
映画館で見てはいけない作品NO1だねw

大きなスクリーンと良い音響で楽しむだけなら全然OKだけど。

この映画のアニメーションは今まで見た中で
一番凄かった!!

3DCGの中で2Dキャラクターが動く動く。
細部まで動く。
映像を見ているだけで楽しめる。

日本のアニメは世界一だって事を
改めて教えられた感じだよ。

こないだハウルも見たんだけど、
宮崎監督は陽だとしたら
押井監督は陰。
ただしどちらも甲乙つけられない
世界トップクラスだけどね。

でも俺は、なにも知識なく普通に流して見たんだけど
ストーリーがさっぱりわからんかった。
台詞も普通のアニメの台詞回しと全然違って
映画チックな感じでボソボソと何を話しているのか
聞き取れない事も何度もあった。

んで特典DVDのメイキング集とか
対談とかを見て再度本編を見てみると
おぉぉぉ。
色々な発見があるじゃないか。

多分3度4度と見れば見るほど
イノセンスの深さに惹かれるんだろうなぁ。

基本的に生身の人間は出てこないので
とても寂しい背景に仕上がっている。
そこでのサイボーグと人形の駆け引きなんだけど、
基本的に心がない人形の素子に
バトーは恋心があり・・・・。
みたいな重い内容。

んでもって哲学も入っているわ
難しいことわざもたくさん使われるわ。

深くまで知りたい人はその都度発見があって
面白いかもしれないけど
一回では絶対にすべてを理解する事なんてできません。

あと前作の甲殻機動隊も見ていないと
素子とバトーの関係も解りません。

イノセンス スタンダード版
士郎正宗

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2004-09-15
売り上げランキング : 914

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

by akkikkikki | 2005-02-02 19:57 | 映画 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31