北海道帰省5 -トマム 雲海テラス-

帯広の格安ホテルに泊まって
翌日は4時起き、4:40出発で
トマムの雲海テラスへ向かう。

ここ、あんまり知らなかったんだけど、
日本旅行業協会(JATA)主催の
「もう一泊、もう一度(ひとたび)大賞」でグランプリを取った
新しい観光名所。

早朝5:00~8:30迄しか営業していない
天国へ一番近いカフェ?なんだけど、
条件がマッチすると雲の上からの景色を一望することができる。

ちなみに一緒に行った友達は、
三回行ったけど、三回とも晴天で
雲の上の景色を観ることができずに
今回は四度目の挑戦。

気圧や天候や色んな要素がマッチした
早朝じゃなければ見れないシビアな景色なんだってさ。

んで、朝起きてみると、
若干雨が降ってる感じ(汗)

車を走らせる内に雨は止んで、
上空は分厚い雲に覆われている。

北海道帰省5 -トマム 雲海テラス-_b0024832_2324492.jpg




なんか、期待できる天気なんじゃね?これ。

雲は朝早ければ早いほど残っていて、
日の出後時間が経つほど上空に上がっていくらしいので、
なるべく早い時間を目指した。。。

なのだけども、帯広のホテルから、トマムまでの
移動時間を甘く見積もっていて1時間で着くはずだったのに、
2時間程かかり、トマムに着くとすでに7時位に・・・。


上を見るとまだ雲はあるっ。

いっそげー!



ドキドキしながら急いでゴンドラに乗る。

北海道帰省5 -トマム 雲海テラス-_b0024832_2325094.jpg




ゴンドラで13分程かかるんだけど、
思った以上に上へ上へ進んでく。

標高は1000mちょいらしいが。

下はこんな感じ。

北海道帰省5 -トマム 雲海テラス-_b0024832_2325463.jpg




確かに雲を突き抜け山頂に到着。

そこで目にした光景がコレ。

北海道帰省5 -トマム 雲海テラス-_b0024832_233413.jpg




雲の上ーーーーーーー(´∀`)


もぅね。

私、今まで色んな景色のキレイ景色を観てきたつもりでしたが、
この圧倒的な景色は今までで最高の景色!

トマムすげー。

北海道すげーー!!


感動して何枚もシャッターを切っちゃいましたぜ(・∀・)

北海道帰省5 -トマム 雲海テラス-_b0024832_233879.jpg


北海道帰省5 -トマム 雲海テラス-_b0024832_2331325.jpg


北海道帰省5 -トマム 雲海テラス-_b0024832_233243.jpg


逆光なので友達もw

北海道帰省5 -トマム 雲海テラス-_b0024832_2331823.jpg




しきりに写真撮っていたけど、
ここはスープストックや軽食のカフェがある。
北海道帰省5 -トマム 雲海テラス-_b0024832_2333346.jpg



お腹も空いてきたので、
朝食としてホットドックを食らいつく。

北海道帰省5 -トマム 雲海テラス-_b0024832_2332948.jpg


初めての雲の上での朝食っ^^

いやー。
贅沢ですわー。
テンション上がりますわー。

1時間ほどカフェでまったりしていたら、
いつの間にか雲の量が少なくなってる。

北海道帰省5 -トマム 雲海テラス-_b0024832_2333888.jpg


上は寒いって聞いていたから、
ウィンドブレーカー着て、ゴンドラに乗って
上にたどり着いたんだけど、
上の方が日光を遮る雲が無くて暖かかったー。


しばらく景色を眺めて、
ほぼ雲が無くなったので
ゴンドラで下山。

北海道帰省5 -トマム 雲海テラス-_b0024832_23345100.jpg


さっきまであそこに居たのかー。

ってか、
すごい晴天になってるし。

1時間ちょい前まで曇っていた空は
あっという間に青い晴天に早変わりw

北海道帰省5 -トマム 雲海テラス-_b0024832_233518.jpg




雲海を観るには条件は厳しいが、
それだけに、雲海見れた時の喜びと感動はひとしお。

北海道旅行行った際は、
オススメなので是非行ってみて下さいな。


続いて美瑛に車を走らせる!

続くw
Commented by sachi at 2012-09-30 12:34 x
やばーい!!!
ちょー鳥肌立った!!! 写真上手すぎ&運良すぎっw
雲海テラス1度は行ってみたいと思ってるんだ。 絶対行くって決めた◎

ステキな写真をありがとう~
Commented by akkikkikki at 2012-10-01 00:15
>sachi
凄いでしょー(∩´∀`)∩ワーイ
ここは条件が揃えばすっげーキレイな景色が観えるから、誰が撮ってもキレイな写真撮ることできるのさー!!
朝一だったり曇っていないとダメだったりで条件が厳しいけど、それ以上の感動を味わうことができるから是非チャレンジしてみて(´ε` )
by akkikkikki | 2012-09-17 23:01 | お出かけ | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31