北海道帰省4 -幸福駅~帯広-

翌日は室蘭に別れを告げて
昔々バイトが一緒だった友だちに会いに
苫小牧へGO!

東京に帰る予定は翌日の夜遅いフライトなので、
丸1.5日時間が空いてるのさ。

なのでのんびりと
電車(汽車?)で行くため、
東室蘭駅へ。

東京の電車に慣れてるから、
30分程電車を待つのが苦痛だったので、
写真撮って遊んでました。

北海道帰省4 -幸福駅~帯広-_b0024832_22414570.jpg


北海道帰省4 -幸福駅~帯広-_b0024832_22415394.jpg


苫小牧だし自由席で乗ったんだけど、
かなり混んでいて、座れなかったぁ(;´∀`)

駅でゆっくり座っていれば良かったやー。

苫小牧駅に友達に迎えに来てもらってから、
さーて、この1.5日間を有効に使うためにわぁー。

いつも北海道に帰っても、
胆振管内しか滞在しないので、
是非とも遠出がしたくて!

ってことでこのまんま真っ直ぐ、
帯広に一泊して、
朝一でトマムの雲海テラスに寄って、
美瑛の青い池を見て千歳に向かうぞぉぉ!ってプランに。

まぁ、半ば無理やりそのプランにしたんだけどねw


いざ出発帯広へ。

僕は北海道に長い間住んでいたけど、
若い頃は旅行なんて全然興味も無ければ、
カメラもやっていなかったので帯広に行ったことが無いっ!

初帯広。

高速道路を降りる所を間違って、
「幸福」ってところについてしまった。。。

・・・と待てよ。

「幸福」
って確か有名な「幸福駅」のある所でわ!

と、GPSで調べてみると、
かなり近くに「幸福駅」発見!

なんだか幸せな事が起きる前触れなのでわ(∩´∀`)∩ワーイ

北海道帰省4 -幸福駅~帯広-_b0024832_22415861.jpg


北海道帰省4 -幸福駅~帯広-_b0024832_2242459.jpg


北海道帰省4 -幸福駅~帯広-_b0024832_2242289.jpg


北海道帰省4 -幸福駅~帯広-_b0024832_2242324.jpg



ここは廃止駅なんだけど、
「幸福駅」という名前から幸せが訪れると言われてる観光名所。
駅の中には、カップル達が書いた愛の近いの紙がたくさん貼られている。

駅の向こう側には幸せの鐘が。

北海道帰省4 -幸福駅~帯広-_b0024832_2242998.jpg


そして更に先には線路と
電車車両2台と駅の標識が今も残っている。

北海道帰省4 -幸福駅~帯広-_b0024832_22421528.jpg


北海道帰省4 -幸福駅~帯広-_b0024832_22422030.jpg


北海道帰省4 -幸福駅~帯広-_b0024832_2242249.jpg




全然、幸福駅は目指していなかったのに
たどり着くことが出来てラッキー。

今回の旅行はなんかついてるなっ!


気を取り直して、
高速道路戻って帯広駅方面へ。

んで、
帯広って言ったらやっぱり
「豚丼」でしょ。

調べたところ美味しそうな豚丼屋さん
十勝豚丼 いっぴん 帯広本店」へ行きました。

初めてのお店だし、
標準の「豚丼」を注文。

北海道帰省4 -幸福駅~帯広-_b0024832_22423743.jpg


炭火の香りが香ばしくて
お肉も美味しくて満足満足。

やっぱり現地へ行ったら
現地の味を堪能するのはいいねぇー。
旅にキターーって感じになるもの。



豚丼のあとは適当に安そうなホテル探して宿泊。

せっかく久しぶりに再開した友達なので、
どうしてもお酒を交わしたくて外に呑みに行って、就寝。

翌日4時起きなのに
12時まで飲んでたし。
寝たの1時だし(-_-;)
by akkikkikki | 2012-09-16 22:33 | お出かけ | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31