おまかせ亭@渋谷

美味いカレーが食べたいと思って
どこか良さ気なお店は無いかと自転車で爆走。

時間が16時すぎだったので、
ランチは終わっていてなかなかカレー屋さんに辿りつけず・・。。

渋谷まで突っ走ってしまって
偶然にたどり着いたお店がここのおまかせ亭。

17時ごろに到着したので
もぅディナーしかやっていなかったんだけど、
カレーがどうしても食べたかったので、
オニオンカレーライスセット1500円を注文。

まずはサラダが運ばれていて。

おまかせ亭@渋谷_b0024832_23141255.jpg


ちょうど食べ終わった頃に
カレーライスの登場!

おまかせ亭@渋谷_b0024832_23141659.jpg


ご飯の上に
パプリカ、エリンギ、ズッキーニ、茄子のお野菜が乗っかっているんだけど、
真ん中に揚げパンが乗っている。

マスターに食べ方を説明してもらうと、
先にパンはカレーのルーの中に浸して、
その間に野菜を調度良い大きさにカット。

パンを溶かしたルーを
ご飯に全部かけて召し上がって下さい。との事。

おまかせ亭@渋谷_b0024832_23141956.jpg


ルーは、かなりサラサラで、
あれ?これってカレー?感じな程。

そして言われたとおりに、
パンをルーで溶かしてご飯にかけて食べてみると。

メッチャ美味い!

このカレーは初めての味。

玉ねぎの甘味と旨みと程よいスパイスが凝縮されたルーが
ご飯とマッチしていて、スッゴイ美味しい!
サラサラしてるけど、旨みはものすごく出ていて、
どうやってこの旨みを出しているのかものすごく気になりながら食べてました。

お店オリジナルな製法で作ってるのかな!?

軽く衝撃的なカレーでした。



カレー食べ終わったちょうど良いタイミングで
ロールケーキとコーヒーが出てきて
あー幸せなひととき。

コーヒーもロールケーキも美味しいし、
かなりこだわりのある本格的な町の洋食屋さんでした。

ここのカレーはクセになる。
もう一回食べに行こうっと。



かなり人気店なので、
ランチタイムを外していくとすぐに入れるので
オススメです。



~~~~~~~~~~
おまかせ亭
【業態】洋食屋
【アクセス】東京メトロ副都心線渋谷駅13番口 徒歩4分(地図
ぐるなびぐるなび渋谷のお店情報もチェック!
※2013年6月16日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
<<ぐるなび限定>>先着5組様限定!お手軽宴会コース【7品2480円】
個室×Bar & Dining 線香花火 渋谷本店
オススメ打ち上げプラン(全7品)飲み放題(2.5H)
尊〜MIKOTO〜 渋谷店
渋谷最強食べ飲み放題2980円
個室宴会 木村屋本店 渋谷109前
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!
by akkikkikki | 2012-08-28 23:27 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31