VocaNicoNight 2日目@六本木ニコファーレ

Voca Nico Night の2日目に参戦してきました。

ニコ生で無料放送するので、ニコ生でも観れるんだけども
やっぱ、ディスプレイを通してのライブよりも
生で体験してみたくて行って来ました。

初めてのニコファーレだけど、
あの会場はメッチャ良いね。

ミッドタウンのすぐ近くなので交通の便も良いし
新しくてキレイ!!
そして調度良い箱の大きさ。

そして、やっぱり特筆すべきは
四方に囲まれたディスプレイ。

ニコ生のコメントがリアルタイムに流れて、
開演を待っている間もディスプレイに流れるコメントを読むのが楽しい。

あたかも自宅でPCの前で開演を待っている感覚。

開演前の雰囲気はこんな感じです。

VocaNicoNight 2日目@六本木ニコファーレ_b0024832_22435074.jpg


VocaNicoNight 2日目@六本木ニコファーレ_b0024832_22435771.jpg


VocaNicoNight 2日目@六本木ニコファーレ_b0024832_224481.jpg


そしてライブが始まると、
四方にはコメント以外にPVを流してくれるから、
前方向から映像と音楽に包まれるグルーブ感がたまらない。

それほど大きくない広さなので
ステージの演奏者との一体感もあるし、
すごい気に入った会場になりました。

今回ボカロPのライブでオールスタンディングだったんだけど、
お客さんのマナーがとても良い良い!

パンク、メロコアとか、他にもフェスのライブと比べると、
アーティストが出てきても、みんな押さないし、
隣にもぶつからない。

そして、会場内が寒いくらいに冷房がきいているので
涼しいのが嬉しいっ!

ライブ会場ってどうしても熱気で暑くなるイメージなんがけど、
ここはいいよ。特に暑がりにわ^^

と、言うことで
今日の出演Pの皆様。

・OSTER project
・まらしぃ
・やいり
・ダルビッシュP
・buzzG
・doriko

皆様才能の塊で、
楽曲も演奏も、ものすごくレベルが高いっす。

ボカロPってもっと、引きこもって
科目に曲を作ってるのかな。と思ったら、
演奏素晴らしいですね。

それとトークもw

バックバンドは全て
Mint なんだけど、
今回のある意味MVPです。

スーパーチューニングタイム時の
Mintのアドリブセッションが一番盛り上がって
かっこよすぎたw


それと、
MCの小野恵令奈ちゃん。

映画『さんかく』を観てから
密かにえれぴょんファンだったりもするので、
生えれぴょんに最初っからテンション上がりっぱなし^^


いやー、ライブ良かったぁー。

ボカロライブも楽しかったし、
ここのニコファーレ会場も最高だったし、
また、リアルでライブを楽しみたいなぁー。

次回も開催してくれたら絶対に行くっ♪
by akkikkikki | 2012-08-26 23:41 | 音楽 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31