カセットハードディスクiV(アイヴィ)

うちではテレビは日立のプラズマ
Wooo P50-XP05
を使っている。

Woooだけだと思うんだけど、
録画ディスクとして、
カセットハードディスクが使える。

内蔵HDも320GBあるし、
倍速録画もできるんだけど、
いっぱいになったので、
カセットハードディスクを買ってみた。

マクセル製の500GBのIV。
カセットハードディスクiV(アイヴィ) _b0024832_23392022.jpg



ケースはこんな感じで、
カセットハードディスクiV(アイヴィ) _b0024832_23392896.jpg



大きさもタバコと比べてみてもコンパクトなのが解る。
カセットハードディスクiV(アイヴィ) _b0024832_23393144.jpg




録画メディアはVHSから
DVDへ移行してBDに変わるのかな。と思ったんだけども、
BDは未だに高い感じもするし、
実際、保存用にBDに録画しても何度も見ることも少ないし、
BDにあまり焼いていない人も多いんじゃないかな。

このカセットハードディスクは
今のところ500GBが最大なんだけど、
それでも、BDに比べればたくさん読み書きできるし、
もっともっと普及して欲しいねぇ。

見たら消す用メディアとしての
最大領域を広げるために、HDと並んで気軽に使える
カセットハードディスクに個人的にこれから大注目。

他のメーカーもカセットハードディスクを
使えるようにすればいいのにぃ。
Commented by hen at 2011-03-24 11:18 x
へ~こんなのあるんだ。
しかし、あんた金持ってるね
Commented by akkikkikki at 2011-03-26 22:37
>henさん
カセットハードディスク便利ですよ。
まだ、日立製のテレビくらいしか使えないですけど、
便利だからもっと普及して欲しいんですよねぇ。。。
by akkikkikki | 2011-03-23 23:52 | 電化製品 | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31