小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記

【小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記】

小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記_b0024832_23111467.jpg


blogサイト
小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記』の書籍化された本が
今日届きましたー。
パチパチ。

ここのサイトのファンなので、
書籍化が決まってから速攻で楽天で予約しました。

んで、
楽天予約の特典が、
この『Little devil screw driver』

ドライバーね。
小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記_b0024832_23111781.jpg



カワイイっ!!



なんとこの本の監修は
インターネットの父こと『村井純』先生。

簡単に言うと、
日本でインターネットを作った第一人者の凄い人。

豪華監修!!


著者は女子大生で、
サーバエンジニアとしてアルバイトをしている身で、
解らないことを調べながら勉強がてらblogを作ったようですが、
要点がまとめられていて読みやすい!


まだパラパラと斜め読みしかしていないんだけど、
大元はWEBと同じ感じ。

なんだけど、
挿絵が書きなおしされていて、解りやすくて
スッゴイカワイイー☆

今までもネットワークについて、かわいい挿絵がついていて
初心者向けの本はいつくか出ているけど、
そのなかでも群を抜いてカワイイ!というかセンスが良いっ。

ネットワーク/サーバという
裏方の仕事をよくぞここまで華やかに書いてくれました。
この本をきっかけに、普段使っているインターネットについて興味を持ってくれる人が増えるんじゃないかな。

基本的な内容が多いんだけど、
SEもこの本で復習させられる事も多いだろうし、一読すべき本でしょう。


これはもぅ少し突っ込んだ続編にも期待!!
by akkikkikki | 2011-01-26 23:30 | | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31