鉄風

月間アフターヌーンで新人賞をとった(らしい)
太田モアレ先生の鉄風ってマンガ。

鉄風_b0024832_12361495.jpg


これが、思った以上に面白かった。

まだ3巻までしか、出ていないんだけど、
一気に吸い込まれるように呼んじゃいました。

テーマは女子格闘技。

いわゆるジョシカクってやつですね。

主人公の『石堂夏央』が
運動神経の塊なんだけど、
総合格闘技の世界へ少しずつのめり込んじゃう話。

その主人公が、一歩タイプの優等生ではなくて、
なんだか性格が悪い。
『充実している人が大っきらい!』っていう
ひねくれ者の主人公と、ピュアに格闘技が大好きな『馬渡ゆず子』が
出会ってからの夏央の心境の変化はいかに!?

って感じかなw

総合格闘技の細かい知識も、主人公と一緒に学べるし
かなり本格的な格闘技マンガだと思う。



今、格闘技界の人気が低迷しているんだけど、
これからジョシカクが熱くなる時代がくるような予感。

新カリスマのRENAを中心に、
色々メディアに露出していけば、
ジョシカクの面白さが一般の人達にも伝わると思うんだけどなぁ。



4巻は夏発売との事で
まだしばらく先かぁ・・・。

続きが気になる気になる。
by akkikkikki | 2011-01-20 12:35 | | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31