DREAM16

地上波を全く見ないで
一日遅れで友達の家で恒例のDREAM鍋をしてきました。

DREAM16_b0024832_1335382.jpg

DREAM16_b0024832_1335971.jpg


あ。邪魔者映っているけど、
こんな感じでプロジェクターに投影しての、
DREAM観戦がサイコーに贅沢なんだな。

一時、S端子が壊れていて、
観戦できない?ってな自体に陥ったけど
なんとか、治って満足。、ヒヤリ。




○川口雄介 (2R 判定 2-1) ●ジェームス・トンプソン

ごめん。
S端子が壊れたせいで配線作業をしていて、見てない・・・。



○石田 光洋 (2R 判定 2-1) ●西浦“ウィッキー”聡生

最近の石井くんの、タックル一辺倒での
塩漬けファイトは考えもの。
今まで打撃を出すたびに負けていたから勝ちたいってのは分かるものの。
プロとして・・・。


○宮田 和幸 (2R 判定 3-0)  ●リオン武

上に同じ。
だけど、ジャーマンは綺麗だった。
塩漬けレスリング枠をひとつにするために、
次戦は宮田VS石田を希望!

リオンもウィッキーも好きなのにぃぃぃ。。。



●所 英男 (1R 2分48秒 三角締め) ○ヨアキム・ハンセン

残念なローブロー連発。
これもルール改善希望なんだだけど、
ローブローで相手が休んでいるときは、当てた人はスクワット50回とかすることにしない?
腕立てでもなんでもいいんだけど、一緒に休めてしまうのがどうもねぇ。。。

ローブローで試合のプランが崩れてしまった所に同情・・・。



○小見川 道大 (1R 2分30秒 アームバー) ●コール・エスコベド

ミッチー強すぎてビビった。
ガードポジションから、相手の距離を空けてのアームバー。
力で極めて、脱臼かな。
フェザー級が熱い!



○高谷 裕之 (1R 1分45秒」KO) ●チェイス・ビービ

ミッチーつえー。と思ったら、
こちらは、ビービー相手に完璧なKO。
ハンセン、ビービーとの連勝はインパクト大。
勝ち方も完璧。
最近の、高谷さん強すぎてどうしちゃったんだろ・・・って位。

大晦日のビビアーノ戦は高谷?小見川?



●ミノワマン (2R 判定 0-3) ○石井 慧

石井の日本第二戦目。
海外で実績を積んでいたので、もぅ少し打撃がうまくなっているのかな?と思ったら、
打撃だったらミノワマンに分があったみたい。
ミノワマンの立ちでバックを取られてからの、回転して足関が惜しかったー。
得意なのにねぇ。



○青木 真也 (2R 判定 3-0) ●マーカス・アウレリオ

あ。ここで書くことかどうかは別として、
レアな地上波放送でのこのマッチメイクはいかがなものか。
あと、石田、宮田とストライカーをぶつけるってのも、もぅつまらん試合になるのは、目に見えているのに、なにこのマッチメイク。

もっとストライカー同士で組ませたり、
青木にももっと意味のある選手を当ててみた方が良かったような。

多分、一般視聴者としてはつまらなかったんじゃない?

いやいや、
僕的には、かなり楽しむ事ができましたけど。

青木のビーンポジションからの
コツコツ打撃。決めるってよりは削って削って。

あ。ビーンポジションってのは、
マウントからの足を四の字ロックで固めて、アウレリオの足が「ビーン」ってなったまま、動けなかったから、
勝手に「ビーンポジション」と命名しておきましたw

アウレリオ相手に、ビーンポジションにもって行けること自体が凄いわけだし、
あと、こっそり廣田戦で見せたような背中越しで腕を取る技を仕掛けていたりとか、
細かい寝技の攻防はあったんだけど、そんなの伝わらないよね。

シャオリン戦のように、ムエタイで戦うのかな?と思ったら、
ちゃんと寝技の攻防をしてくれたから、まぁ満足かな。




●桜庭 和志 (1R 2分9秒 肩固め) ○ジェイソン“メイヘム”ミラー

観たいようで観たくないような一戦。
地上波は見ていないんだけど、どうやら、メイヘムの入場シーンがすべてカットされていたとか・・・。
内容としては完敗且つ初一本負けってような内容だったけど、リアルファイトだからしょうがない。
メイヘムのパウンド強すぎだし、クレバーに肩固め狙うところとか実力者だね。

メイヘムが勝った瞬間、感極まっていた姿が印象的でした。

メイヘムには今後もDREAMのリングで活躍して欲しー。




○ゲガール・ムサシ (1R 6分10秒 裸締め) ●水野 竜也

冷静すぎる強いムサシの勝ち。
オランダ国歌になんの思い入れもなさそう・・。

水野はゲガールムサシ相手によく頑張ったと思うよ。




うーん、
ハッキリ言って今回のDreamは地上波を行うほどの盛り上がりではなかったのかも。
もっと良い大会もたくさんあるんだけど、リアルファイトだけにナマモノなんでしょうがないんだけど。。。
今は粘る時期。

ついていない!っちゃそれまでなんだけど、
PRIDEには神がかっている時期もあったわけで、
どんなマッチメイクでも面白い興行になってみたり。

耐えしのげ。DREAM。

次回は早くも大晦日Dynamite。
ストライクフォースとの対抗戦希望ー!!

==9/28追記==
オープニング煽りがUPされたので、貼っておきます。


まさにTKのドラムプレイが今回のMVPだねw
by akkikkikki | 2010-09-26 23:23 | 格闘技 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31