シュタインズゲート ドラマとか小説とかアニメとか

今年の今年の年始に一気にプレイしたゲーム
シュタインズゲートが未だに熱い!!

色んな関連グッズも発売されて、
グッズ買いまくり。

シュタインズゲート ドラマとか小説とかアニメとか_b0024832_17681.jpg


これ以外にも、Tシャツだったり、
他の書籍だったり。コースターだったり。
何も考えずに買ってしまうんだよね・・・。

映画、ゲーム全てのエンターテイメントを含めて
シュタゲが一番面白い!(誉めすぎ)

ドラマCDも全部聴いたけど、
最初から出来上がっていたストーリーって位、
本編では見えないストーリーに鳥肌モンでした。


ちょっと簡単にドラマCDの感想を。
ネタバレあるのでご注意を!!



・『無限遠点のアークライト』ダイバージェンス1.130205%

『因果律のメルト』でのクリス視点でのストーリーなんだけど、
ただただ切なすぎる・・・。
オヤジさんのせめてもの優しさ・・・がラストにあるものの、それでも天才が故の苦悩だったりで可哀相。。

コレを聴いた時は本編ストーリーを忘れかけていたので2周目やってみたんだけど、
『あー。これでクリスが戻ってきたんだーー!!』 タイムリープ -> 切ない感が一気に溢れてきてヤバカッタっす。

それにしても、色んな父ちゃんやら娘やらが知り合いだったり世間は狭いのぅ。



・『哀心迷図のバベル』ダイバージェンス0.571046%

3つのドラマCDの中で一番好きかも。
最終章に一度失敗したオカリンに対しての、怒りのまゆしぃビンタの裏側に
空白の1分間(1年間)が隠れていたとは・・・。

だめだ、何を書いてもネタバレ激しくなっちゃう。。。

まゆしぃの愛もラストハッピーではないエンドになっちゃうので、
これも切ない話だね。

リア充オカリンの蒲田飲み会は、ウケタけどw



・『暗黒次元のハイド』ダイバージェンス2.615074%

ダイバージェンス2.5%以上の、
本編からは想像のつかない世界。

なんで、この世界になってしまったのかは結構難しいんだけど、
ルカママへのDメール、訂正DメールがSERNへ相談と繋がって、2000年クラッシュに発展なんでしょ!?

あれ、これどうやって元の世界に戻ったんだっけ。忘れちゃった。
けど、ケバブを食べたい記憶だけが残ってる(笑

唯一エンディングがなかったモエカのエンディング。


このドラマCDなんだけど、
絶対に本編でトゥルーエンド見てから、
聴いてみて下さい。

windows版はバグが多くて、快適感が損なわれているみたいで残念・・・・。
あと、オープニングもすっごいかっこいいんだけど、
ネタバレ激しくてちょっと残念。。。


あと、今読んでる途中なんだけど、
小説の
『円環連鎖のウロポロス』
も予想以上に面白い!

基本は本編に忠実に物語りは進んでいくんだけど、
途中から、おっ!っと思う事だったり、本編では語られなかった事も
描かれたりしてして、面白かった。

前編/後編の2部作なんだけど、
前編だけでもこのボリューム。
で、780円だからかなり安いっ。

原作知らない人に読んで貰って、
どんな感想をもつのか聞いてみたい。


そして、ラストはこれからなんだけど、
アニメ化決定についてだね。

アニメとかあんまりハマれないんだけど、
このシュタゲには、かなり期待。でも不安。

この素晴らしき世界観が壊されてしまうわけでもある。
本編は複数の世界があるからこそ、それらを犠牲にして
トゥルーエンディングの重みに感動もひとしおなんだけど、

アニメで複数の終わり方をしてよいもんなのか。。。

あと、原作書いているhukeさんの絵が大好きなのが、
ギャルゲーっぽい絵になってしまったらイヤだな。

それとそれと、膨大なストーリーなので、
是非とも2クールとかで細かいストーリー展開にしてくれたら
さいこーっす。

ってな感じで
最近、厨二病気味のutamaruでした。



エルプサイコングルゥ



●以前のシュタゲ記事
シュタインズゲート
シュタインズ・ゲート 聖地巡礼
エルプサイコングルゥ Tシャツ
by akkikkikki | 2010-09-09 01:54 | ゲーム | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31