doux pedale

自転車を買ってから更に自転車にハマった僕は
『自転車ファッションってカッコイイかも』と思うようになり、
色々調べてみた。

僕的には、
いかにもな本格的に自転車やってますぜ!っていう格好よりは
オシャレだけど、機能的にも自転車を漕ぐのに適してます。
っていうような格好がしたくて。

そういうのを扱っているお店ってあるのかなー。
と思って検索したワードが

『自転車 アパレル』とか。


すると、結構上位に出てきたお店で、
気になったお店が、

doux pedale(ドゥ・ペダーレ)

っていうお店。



公式WEBでどんなお店なのかを確認すると
店舗案内のページにこのように書かれていました。

-「気軽に・楽しく・カッコよく」自転車を楽しんで欲しい-
そんな思いから誕生した、自転車をテーマに展開するセレクトショップ《ドゥ・ペダーレ》。
防寒・速乾・軽量などサイクリング用としての機能性を備えながら、そのままおしゃれスポットに出入りできる。そんな、タウンカジュアルとして高いファッション性をもつウェア、シューズ、バッグ、小物類を取りそろえました。


店舗のコンセプトとしては、
自分の欲しいものと一致!

どうやら、日本で初めての
自転車をテーマにしたセレクトショップのようでした。



なので、
早速自転車こいで渋谷まで早速GO。

新しい自転車買ってから
ほぼ初乗りだったので、筋力衰えてるわで
足プルプルさせながらなんとか渋谷のお店まで。

doux pedale_b0024832_9492173.jpg


店内はオシャレな作りで、店員さんも女性だし
一見女性ものしかないのかな?と思ったけど
店内の奥に男性ものも。

でも、ほとんどの商品はユニセックスなので、
男女問わずカワイク着れるものが多かった感じ。

自分の欲しい、ぼんやりとしたイメージを伝えると、
店員さんが解りやすく親切に色々教えてくれて、
アレコレかなり聞いちゃいました。

パンツとウインドブレーカーのセットで試着してみたら
予想以上に格好良くて、セットで買っちゃいました。

しかも、このコーディネートで帰りたい事を伝えて、
タグを切ってもらい、行きと帰りは全然違う格好で帰ったしw

doux pedale_b0024832_9415515.jpg


ウインドブレーカー
swrveっいう自転車乗り用のアメリカのメーカーのもので
日本で扱っているお店は少ないみたい。

パンツは
STUDIO ORIBEのもので、
ストレッチが効いていて、自転車漕ぐのに適してる。
ユニセックスで股下が短いので女性にもオススメ。


優柔なので、店員さんに色々質問したり、
試着したりしたんだけど、親切に対応してくれたのが印象的でした。

あと、
自転車を見てもらったんだけど
『すごいカワイイですねー』と誉めてもらったのが
何よりも嬉しかったかも(笑


私服でも着れるような
自転車ファッションをお探しならオススメ。




doux pedale
渋谷区神南1-15-7 COENビル1F
Commented at 2010-05-11 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by akkikkikki | 2010-04-24 21:18 | 買い物 | Comments(1)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31