日経network

今更なんですが、
fujisan.co.jp
日経networkを定期購読に申し込んじゃいました。

しかも3年間の。

定価は1冊、1300円なんだけど(高っ)
3年間の定期購読だと、1冊辺り800円弱になるので、
かなりお得なのよね。

少し、今更感もするんだけど
でも改めて読んでみると、勉強になることも多いし
ネットワーク技術の最新の動向を知る事ができる唯一の雑誌かな。




昔は日経networkも書店で買えたんだけど
今や一般の書店では扱っていないし
気軽に買えなくなった。

ヤフオクとかで1年分とか一気に購入とかもしたんだけど、
1年遅いだけで、トレンドが若干変わったりもするので、
少しでも新しい情報に価値があるんだ!
と思い、思い切って定期購読したわけよ。



んで、
第一発目が今日届きました。

日経network_b0024832_064978.jpg


3,4月号と
NETWORKのツボという本(おまけ?)

まだパラパラとしか目を通していないんだけど、
要点まとめられてるし勉強になりそー。

あと、今回読んでみて新たに自分で気付いた事が、
特集のイラストや写真のセンスが良い!って事。

何気なく今まで見ていたんだけど
よく考えながら見ると、ハイセンスだなー。と思った。

3月号の特集の
『クラウド時代のネットワーク遅延対策』の写真なんて
かなり凝っているし、ニヤニヤしながら見ちゃったもん。

日経network_b0024832_0195544.jpg


他にもネットワーク商品やソリューションに対する
企業広告もセンスを感じさせるものが多くて
好きだったり。

やっぱりセンスって大事だよね。

こういうところにも手を抜かずに
これからも作っていって下さいな。
Commented by sachi at 2010-03-27 21:58 x
日経networkなんてのもあるんだね。仕事中に日経NET(IT+とかWOMAN)はチラチラ見てたけど、最近日経NET変わっちゃて重いw
そして!仕事さ、異動することになった!!!
バックアップソフトのサポートなんだけど、法人もあるみたいで
英語とかサーバーの知識も勉強することになりそう。
何かあったら、uta先生!質問するかもしません!!!
Commented by akkikkikki at 2010-03-28 15:27
>sachi
日経networkはネットワークのことについてはかなり勉強になるよー。
俺はITproとかtechcrunchとか良く見るかなっ。
ソフト側の仕事だったら、日経ソフトウェアの方がいいかもね。

仕事の異動は、大変だろうけどキャリアアップにもなるだろうし、色々吸収しなきゃね。
法人をお客さんにすると、責任も大きくなるだろうし、専門的な知識は増えると思うよ。

でもでも、英語やサーバについて質問もらっても
俺は知識ほとんどないので多分答えられないかと・・・(汗
by akkikkikki | 2010-03-24 23:56 | | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31