そういえばレーシックして2年半。

そういえば、当たり前と思っていた視力。

レーシックをして
もぅ早くも2年半が経つ。

すっかり、昔の視力の悪い時の気持ちも忘れて
毎日、普通に視界の晴れた景色を見ていられてる。


昔の視力をリアルに思い出してみたら、
やっぱり不便だった・・・・。

眠いのにコンタクトつけたまんまの時に、
外すべきなのか、でも睡魔に襲われる。

コンタクトつけたまんま、寝てしまった時には、
次の日は目の中の全ての水分がコンタクトに行き渡ってるかのように、
ドライアイ。
酷い時はマブタの?眼球の?裏にコンタクト
が移動してしまって激しい異物感。

メガネだって、度がキツイから、
目が小さく見えるし、いかにも!って感じのメガネだから
外に出る時はかけたくなかった。






レーシックする時は
一応、オペって事なので、かなり怖かった。

更に、

『失敗したらどうしよう』

『それほど視力回復しなかったらどうしよう』

『良くなってもまたすぐに悪くなってしまったらどうしよう』

『白内障や老眼に早くなっちゃったらどうしよう』

とか、
不安だらけ。

でもそれ以上に、
クリアな視界を手に入れることへの気持ちの方が強かったから
かなり勢いでレーシックを受ける事にした。


それから二年半
レーシック受けた事すら半分忘れていたんだけど、
今となっては、
あの時の不便さはなんだったんだろー。という
快適さ。

レーシックは色々問題になっているから
一概にオススメ!ってのはできないかもしれないけど、
自分にとっては、やってよかった。

と、いうかもっと早くやれば良かったかな。と。



あの頃の不便さを考えると
普通に見えることは幸せなんだな。と感謝感謝。

未だに、
メガネと使い捨てコンタクトは捨てられずにいるんだけどねw



↓レーシックの当時の記事のまとめ

・レーシック予約

・レーシック適応検査

・レーシック手術当日

・レーシック翌日検診

・レーシック一週間検診

・レーシックから4ヶ月経過

・レーシック感染症のニュース
by akkikkikki | 2010-01-18 22:40 | 生活 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31