UFC103、戦極第10陣、K-1GP2009

UFC、戦極、K-1と
立て続けに格闘イベントが続いて
録画して一気に見たので、印象に残った試合のみ
少し感想を。

格闘技づいてるねー。


(9/19)
UFC103

いやいやー。
UFCは全試合がレベル高すぎ。

●リッチ・フランクリン 1R 3分02秒 KO ビクトー・ベウフォート○

ベウフォートの4年7ヶ月ぶりの
UFC復帰戦。

5年近くの時間の間に
UFCのレベルはメチャメチャ高くなってきたし
フランクリン相手だったら、分が悪いかな。

と思いきや、
終わってみれば完勝!

ベウフォートは20歳位の時の
超新星の時?はもっとかっこよかったのに
少しやっぱりふけた?

シウバ戦や桜庭戦を思い出すー。

これから混沌としたミドル級のトップ戦線に
交わるんだろうなぁ。
昔から好きだったので応援!!


●ミルコ・クロコップ 3R 2分00秒 TKO ジュニオール・ドス・サントス○

もぅ僕の中ではミルコは、必要の無い人だと思ってるので
ドスサントスを応援!

今回のミルコの仕上がりは今までのUFCに出てたミルコの中で
一番コンディションが良さそうだったけど、
見事ドスサントスの打撃が勝って完勝でしょ。

UFCで連敗して、
日本に戻ってきて小遣い稼いで
またUFCに。って日本のファンを舐めすぎじゃ!

もぅミルコは日本に戻ってきてもリングにあげないでねー。
数字はとれるかもしれないけど・・・。

あの、
待ちの打撃も嫌い。

PRIDE無差別級を優勝した時は
神がかりな強さで面白かったのに
PRIDEをいち早く捨ててアメリカに行くミルコは嫌い。

優勝日にハッピバースデイ
してあげたのにさー。



(9/23)
戦極~第十陣~

○真騎士 2R 1分11秒 TKO 山田 哲也●

パンクラス5戦目で王者になった
真騎士に大注目。

これからの戦極の
軽量級を引っ張っていく位のポテンシャルを持ってる
真騎士が大好き!

この
ギラギラした感が昔のKIDとカブって見えるし
これから王者になる器なんじゃないかな。

これかも大期待!



○横田 一則 1R 2分31秒 KO ライアン・シュルツ●

戦極では初めての横田のスカ勝ち!

シュルツ相手にこのスカ勝ちは
廣田以上のインパクトを見せ付けてくれたので
タイトルマッチにも期待だね☆

でも、
少しライト級の層がDREAMに比べて浅いような・・・・。



●泉 浩 1R 2分56秒 KO アンズ“ノトリアス”ナンセン○

柔道シドニー銀メダリストのデビュー戦がメインカード。

泉はどうだろうなぁ。総合に向いてるんだろうか。
と気になっていたんだけど残念ながらKO負け。

今回は最後まで打撃にこだわっていたみたいで、
最後まで打撃選手と殴り合いをしていたんだけど、
うーん。どうだろうね。

石井もこうなっちゃうのかな。
とも柔道⇒総合に転進組みとしては
不安要素になっちゃいました。

思ったよりも打撃をビビッてなかったので、
次回に期待!




(9/26)
K-1 WORLD GP 2009 IN SEOUL FINAL16

やっぱりK-1面白い!
でも、やっぱり武蔵のラストマッチが印象的。


○ジェロム・レ・バンナ 3R判定3-0 武 蔵●

武蔵のワガママグランプリ推薦の代償に
引退を掛けた、試合。
結果、ラスト試合。

全然、武蔵は好きな選手じゃないんだけど、
やっぱり、昔から見てたし熱い気持ちになった。

思えば無謀なパトリックスミス戦で
体重にあっていないかませ犬的なマッチングから
噛み付いたところから始まって、
適正体重がないK-1での無理やりの増量。

そこで、
武蔵流といわれてるのか、負けない試合を心がけて試合を
こなしていた結果、しょっぱい試合のイメージがつき。

で、
昨年末のダイナマイト。
倒せるムサシと倒せない武蔵の試合。

母国で外国人と戦う日本人の登場に
日本人の客はブーイングを浴びせ
KO負けした日本人に日本人の客は拍手した。

DREAMよりの僕もゲガールムサシを最初応援していたが
どんな国でも見たことの無い、外国人を応援する日本人の異様な光景を見て
さすがに、悲しくなった。

Kの舞台でD出身の外国人に負け、
熱狂しているNの国の人達。

日本を背負って、今まで一人でK-1を支えて
長い間戦ってきた武蔵のジレンマを感じた。

多分、この試合で引退も決意したんだと思う。

明らかに今回のGPメンバーの中では
一番弱い武蔵の最後の戦いにバンナも答え
『気が狂うまで殴り合おうぜ!』の餞の言葉。

ゴング後の
バンナのジャパニーズ土下座に
全てのリスペクトの気持ちがこめられてると思う。

武蔵よ。お疲れ様でした。


●ピーター・アーツ 3R判定0-3 アリスター・オーフレイム○

見るたびに体がでかくなっている
DREAM代表アリスター。

身体能力の塊みたいなアリスターは
体がでかくなっても動けるわスタミナあるわ
でアーツを圧倒。

そしてビビッタのが
大晦日の試合に比べて打撃がメチャメチャ上手くなっている事。

あのショートアッパーはなに?
そんなの持ってなかったじゃん。

今回の裏
優勝候補。はアリスターで決まり。





そして
10/6はDREAM11。

地上波やるみたいなのでチェックしなきゃ!

青木VSハンセンの3度目マッチも楽しみだし
川尻戦も楽しみだし
フェザー級も楽しみ。

そして
DREAM12は早くも
菊野VSアルバレスが決まったし
これからの格闘技界も面白くなるぞー。

楽しみ楽しみ楽しみ。
Commented by そな at 2009-10-05 02:37 x
このまえ、K1グランプリを見ました。なんだか、akkikkikkiさんを思い出しました。むさしの最後の試合がソウルなんて!!ちょっとかわいそうな。。。。
Commented by akkikkikki at 2009-10-05 22:41
>そな
おひさしぶり。
武蔵のラスト試合がソウルになってしまったけど、
ラストファイトはかっこよかったし、相手のバンナも真っ向勝負をしてくれたので、やっぱりコレで最後にして欲しいな。
一度引退を決意した選手なので、日本ではもぅ試合をして欲しくない。ってのが俺の考えかなー。
by akkikkikki | 2009-09-30 23:36 | 格闘技 | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31