ウォッチメン

【ウォッチメン】

今回は初めて
品川プリンスホテルの映画館に行ってきた。

ウォッチメンだけは
プレミアム館のみでの上映って事で
レイトショー狙ったのに
2500円。

映画で2500円は高いし
どうすっかなぁ。。。

と迷ったけど
今更後には戻れないって事で
初、映画館での初プレミアム館。

でも入ってみると
席の間が広くて、ゆっくり映画を見る事ができる。

こんな感じ。
ウォッチメン_b0024832_10465683.jpg


シートもこんな感じで
ゆったり。
ウォッチメン_b0024832_10473586.jpg

そして
高いのでお客さんもあんまり居なくて
贅沢プチセレブ気分だったし。



んで、本編のウォッチメンなんだけど
これって、原作はアメコミなんだね。

ヒーロー物映画なんだけど、
これがその辺のカッコイイヒーローじゃなくって
ヒーローも人間だし

悪いヒーローも入れば
良いヒーローも入れば。


この話の裏側に
昔の事件の描写を比ゆしてなぞられている
っぽいんだけど、教養のない僕にはその辺はさっぱり。

中盤になるまで
全然意味の解らないストーリーだったんだけど
アクションシーンとかでの、見せ方の素晴らしさと
映像美に見とれて、これぞハリウッドの底力って感じでした。

特にオープニングの
ヒーロー達の歴史の描写をかっこよく描いていて
BGMは、ボブ・ディランの「時代は変わる」

これがチョーカッコイイ。

ところどころに流れるBGMが
有名な曲ばかりで
サイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」
レナード・コーエン の「ハレルヤ」
やらが、ミスマッチになっていそうな場面で使われるのが
皮肉めいていてナイスセンス。


サントラに収録されている曲も豪華すぎて名曲ばかり。
欲しいーっ♪
1. 廃墟の街/マイ・ケミカル・ロマンス
2. アンフォゲッタブル/ナット・キング・コール
3. 時代は変わる/ボブ・ディラン
4. サウンド・オブ・サイレンス/サイモン&ガーファンクル
5. ミー・アンド・ボビー・マギー/ジャニス・ジョプリン
6. ブギー・マン/KC&ザ・サンシャイン・バンド
7. ユアー・マイ・スリル/ビリー・ホリデイ
8. プルート・イゴエ&プロフェシーズ/フィリップ・グラス
9. ハレルヤ/レナード・コーエン
10. 見張り塔からずっと/ジミ・ヘンドリックス
11. ライド・オブ・バルキューレズ/ブダペスト・シンフォニー・オーケストラ
12. パイレート・ジェニー/ニーナ・シモン




ストーリーは全然どんなのか
予習なしで見てきたんだけど、

終盤は予想外の展開に。

Deth noteじゃないけど、
どちらが真の正義で、どちらが悪なのか
考えさせられる哲学の世界。

平和のために、少しの犠牲はしょうがないのか?

そして
どっちの考えが真のヒーローの考えなのか?

考えさせられる内容だし
ヒーローも大変だなぁ。と。



どんどん壮大な内容になってきて
核戦争やら、火星やらがキーワードになってくるし
現実の世界にヒーローを共存させると
こんな風になるんだな。

特にでかくもなれるし、全身青いジョンは
現実とはかけ離れた存在。ってか神。


面白かったけど
多分、もう一回見た方が面白いはず。

今回モヤモヤしてる部分が
明確になれば、もっともっと紐ほどかれて
スッキリ面白くなるんだろうなぁ。


R15で血が噴射したり
長めのセックスシーンがあるので
その辺嫌いな人は注意!

あと難しい映画なので、
ヒーロー好きな子供には理解できないと思いますー。

ウォッチメン_b0024832_11262023.jpg

by akkikkikki | 2009-04-19 11:26 | 映画 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31