ドラム式洗濯機 final

ドラム式洗濯機
ドラム式洗濯機4

の続き。


ドラム式洗濯機も
いよいよファイナル。

って事は無事に
設置できたって事?



土曜日の昼下がりに
前回と同じ設置業者が
BD-V3100Lを運んできた。

そして前回と同じように
設置場所はどうなったのか?見せて下さいと。

もぅ自信ありげに
日立工場から送ってもらった
木材土台パーツを見せて
『こっちのちょっと高い組み合わせが外側で
低いほうが内側に設置して下さい!』と。

どうだ!



うーん。
大丈夫そうですね!

じゃぁ、運んできますね。




二人がかり洗濯機の運搬。


重さ88kgの
重い洗濯機なので
どうやって運ぶのかなー?

と思って見てたら
下に毛布を引いて引きずって運んでました。

むぅ。
プロの運び方。万歳!



すんなり設置してもらって
取り付け作業にかかってもらう。

ドラム式洗濯機 final_b0024832_1781160.jpg




今までの取り付けるための
困難はなんだったの?
って位スムーズに取り付け終了!

あっという間に
ニュー洗濯機になったぜぃ。


ドラム式洗濯機 final_b0024832_179353.jpg


ってか
予想で描いたヘタクソな絵も
結構近いじゃんw

ドラム式洗濯機 final_b0024832_1710575.jpg




土台のところは
こんな感じで防水パンのヘリをも
ちゃんと乗り越えてくれて良かったぁ。

ドラム式洗濯機 final_b0024832_17111374.jpg






ためしに早速
洗濯⇒風アイロン乾燥
を試してみたんだけど

やっぱり
イイ!!

きちんとシワなく乾燥されてるし
乾燥されたての衣類は、
暖かくてフワフワで気持ちいい!!

この
寒い時期はできたて衣類を
しばらく抱きしめてたいわ(笑



やっぱり
日立のドラム式洗濯機にしてよかったぁ。

家電を紹介してる
色んな雑誌を見ても
やっぱり日立風アイロンを一押ししていたし
ドラム式洗濯機はやっぱり日立!!

風アイロン以外にも
洗わないでアイロンをかけるスチームアイロンや
消臭、除菌コースもあるし
充実機能がたくさんー。

シワシワになりつつある
スーツを、スチームアイロンしてみたんだけど
シワが半減されて仕上がりもよし!

ヒートリサイクルや
節水で省エネ作りになってるし
ビッグドラムの叩き洗いで洗浄力もあるし
これから使い倒してやるぜぃ。



ってなわけで
あっけなくハッピーエンドになって
嬉しいことやら、
もっとネタを提供して欲しかったような寂しいような(笑

オチなくてスマンけど
無事ハッピーエンド。

仕上がりのよい
ピンとしたスーツとYシャツを着て
出費したお金を稼がないとだぁ。

稼ぐ!!

Commented by きャおリ at 2009-01-18 22:28 x
洗濯機ドラマ完結だね~おめでとう☆おめおめ♪
ピンとしたYシャツで明日から格好良く頑張ってください!!
やっぱ絵は下手クソだなーw
Commented by akkikkikki at 2009-01-18 23:53
>きャおリ
無事に最終回を迎えることができました。
これも、日立のおじさんと俺の頑張りのおかげだわww
今日から洗濯が楽しくてたまらんぜ!
予想の絵、上手くてそのまんまじゃんかー!!
Commented by コミック at 2009-01-19 03:29 x
電気代高くなるじゃね?
Commented by kaori at 2009-01-19 15:45 x
それで、のこぎりって言ってたのねー!!
納得ww
いいなあ。。。新しい洗濯機。。。。
うちのは、今日突然水漏れし始めて最悪!!
あたしも新しいのがほしい!!!
・・・けど修理して使うww

叩き洗いのままバスタオル洗濯して干すと、ガビガビになっちゃうから
柔らかモード??見たいのにしたほうがいいよ☆
乾燥までするなら大丈夫だけどね♪
Commented by sachi at 2009-01-19 18:45 x
すごぉい!頑張って交渉したかいがあるね。
よかったねぇ~☆クレーム処理じゃないけど
しっかり話を聞いて受け止めるって大事だな~って
しみじみ感じたょ!明日からの仕事に生かすわ。笑

それにしても熱心なutaの論理立てには
マジ感動ものです!!! Respect !!!
Commented by akkikkikki at 2009-01-20 00:03
>コミックさん
最近の洗濯機は驚くほどエコにできているから、電気代は逆に安くなるんだな。
でかくて電気食いそうなんだけど、意外とエコエコ。

>ぱずー
あの時は丁度、業者に帰られてソッコーでホームセンターとか探してる時だったから、ダメ元でノコギリ持ってないか聞いてみたのさ。
ドラム式の洗濯機は高いから、なかなか気軽に買えないから、修理して使ったほうがいいよー!
俺も水漏れとかしたら、いやだなぁ。。。

俺はいつも(まだ使ったばかりだけど)乾燥までするから、いいのさー。
柔らかモードで動かしたら、乾燥までしてくれないんだもん。
乾燥しまくりだぃ!

>sachi
洗濯機を買ってちゃんと使うまでに予想外に時間と労力がかかってしまったよ・・・。
でも苦労した分カワイイ洗濯機だよー。
洗いまくって使い倒してやるっ★
どっちかって言うと俺がクレーマーかな(笑

いやいや、そんな仕事に活かしたり、感動したり、リスペクトされたりな事はしていないんだけど^^;
まぁ誉められて伸びるから、誉めてくれぃww
Commented by しまだ at 2009-01-22 00:23 x
なんだか、すごいもん買ったねぇ~♪
うちは、モノをどんどん捨てるばかりだからなぁ(笑
玄関の本棚も処分して、部屋がさらに広く^^

あっ。部屋がきれいになってる!?
Commented by akkikkikki at 2009-01-22 23:14
>しまださん
でかい買い物しちゃいましたよー。
玄関の本達も処分しちゃったんなら、ほとんど本がなくなってそう。

部屋は少しだけ片付けました。
それでも写真撮ってる周りだけが、凄いキレイなだけなので、それほど変わってもいないけどねー。
Commented by しゅかず at 2009-02-02 00:26 x
初めまして。

すごいことになったんですね・・・なかなかおもしろいコメント・・・
申し訳ないけど楽しく読ませていただきました。

と・・・実は人事ではなくてって・・・
今日我が家は新居に洗濯機を設置予定だったのですが。。。
設置できず終了しました(ノ_<。)うっう

ヤマダで購入しましたが・・・
排水口の位置が悪く・・・どのドラム式も設置できないと言われ、
洗濯機はとりあえず保留と言うことで、
あっという間に業者のお兄ちゃんに連れて帰られてしまいました。

ついでにエアコンも購入し、洗濯機の前に設置工事をしたのですが、
ヤマダ電機さんが、カーテン工事の後でもOK!と言うので、
その言葉を信じ、カーテン工事後エアコン設置に入ったら。。。
なんと、3部屋もカーテンが邪魔でエアコン設置できずY(>_<、)Y
カーテン業者さんに再度来てもらい、レールを微妙な位置に移動してもらい、なんとかエアコンはついたけど・・・散々でした。

明日からヤマダと不動産屋との戦いがはじまります。
引越しは今度の土曜。我が家は無事乗り切れるでしょうかΣ(゚д゚|||)
Commented by akkikkikki at 2009-02-03 00:48
>しゅかずさん
苦労した分、今は快適に洗濯機を使ってますので、楽しく読んでもらってなによりです。

しゅかずさんのところも洗濯機を設置できなかったんですね・・・。
高い買い物で届くの楽しみにしているだけに、いざ設置できないって帰られると、期待を裏切られた気分ですよね。しかも業者のお兄ちゃんも業者トークでなんともアッサリだったり。。。
洗濯機だけじゃなくエアコンの設置も大変だったみたいで、ご苦労察します。

エアコンはクリアされたみたいだし、次に洗濯機もクリアできると、手間がかかった分、達成感は大きいと思いますよ。
乗り越えた向こう側には、新居での充実した生活が待っていると思いますので、一つづつ乗り越えて下さいね。まずは決戦の土曜日ですね。
おうえんしてますー。
by akkikkikki | 2009-01-17 22:10 | 電化製品 | Comments(10)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31