ハッピーフライト

今回僕は
殻を破って一回り大きくなりました。

成長しました。


一人映画デビュー

パチパチパチ
ヽ(´ー`)ノ




いやね。

大概の飲食店やらも一人で行けるよ。

熔岩浴だって
銭湯だって
ちょっと怪しいお店?だって

大体は一人デビュー果たしていたんだけど

映画館だけは
この30年間
一人で行った事がなかった。


映画館っていうのは
一人で見るもんじゃない。
っていう昔からの自分の中での常識があったんだけど・・・。


『一人で映画を見に行った。』

って
友達も結構居たので
別に変な昔の常識は捨てて
ドキドキしながら

川崎DICEの映画館へ。


あ。
映画を見るために川崎へ行ったんじゃないよ。

川崎で
買い物しててたまたま近くに映画館が
あったんだからね!!
(変なプライド、言い訳^^)



んで
見た映画は
『ハッピーフライト』。

今回の映画は実際は
一人デビューってのが大きい課題としてあったので
なんても良かったんだけど
最近邦画が好きだし、面白いって聞いていたので
この映画にしました。


映画館に入ってみると
思ったよりもお客さんは少なくて
リラックスしてみる事ができた。

そして
一人で来てるお客さんが多かった。
半分くらい居たかな。

なんだよー。
思ったよりも全然敷居が低いじゃん。

レイトショーだったので
1200円だし、空いてるし、一人の客が多いし
ここの映画館気に入った!!

毎週来ちゃうからな(極端)



あ。
で、映画の感想だけど
僕の好みの映画内容!!

途中までは

CAの成長具合が主なストーリーの流れの
上戸彩の主役のドラマ
『アッテンションプリーズ』
のパクリ映画なのでは・・・・・。

とか思ったけど
全然違いました。

この映画の主役は
田辺誠一でも
綾瀬はるかでもなく

『飛行機(航空会社)』

ストーリーは
『飛行機が飛んで着陸する。その間には様々な・・・・』
位の単純な内容なんだけど

その間のリアルなディテールが
『フムフム。』考えさせられたり、
『なるほどー。』納得させられたり。



この映画は
ANA全面協力でANA社内に映画チームを作って
飛行機も15日間レンタルして
本物の国際線を使って撮影されたんだってさ。

そりゃー。
リアルだわ。


でもそれを聞いてしまうと若干
ANAの宣伝映画みたいな風にも見れてしまう。

随所随所に
ANAの看板が出てきたりもするし。



飛行機を一機飛ばすのに
たくさんの人が一丸となって結束して
会社組織として、どのように動いているのかが
解って面白い!!


特に裏で動いている
オペレーションセンター様子や
天候を読むチーム
航路の交通整備をするチーム

普段、表に紹介される事が少ない
現場の働きっぷりが解ったし刺激うけました。

ハッピーフライト_b0024832_17451816.jpg




映画なので少し大げさに出来上がっているとは言え
プロ集団がみんな活き活きと仕事してるのが
かっこよくて、航空会社にちょっと嫉妬。


映画のストーリーを楽しんだ。って言うよりは
職業体験ムービーを感情移入して楽しんだ。って感じ。

リアルすぎて
専門用語飛び交ったりで
意味が解らなかったところも多々あったけど・・・・。

思ったよりも大人の映画。


帰りのエレベータの中でカップルの彼女が
どうやらパイロットの彼氏に話していた。


『本当にあんなシュミレーション試験とかってあるのー?』


『いやーソックリの試験内容でビックリしたよー。昔、思い出しちゃったもん。
この映画リアルすぎ!!』

パイロット目線から見ても
リアルなんだねぇー。




パイロットの彼氏・・・。




これまたかっこよくて嫉妬(笑

ハッピーフライト_b0024832_17464441.jpg

Commented by ソナ at 2008-12-09 12:57 x
一人映画ってすごい!私はまだまだです。ハッピープライト最近の映画ですね。この前本屋でみて、みたいなと思いました。たまには映画誘ってください♡
Commented by akkikkikki at 2008-12-10 00:35
>ソナ
ソナも一人映画まだ体験してないんだね。
少し大人になった気分になるよー。
ハッピーフライトも気軽に見れる映画なのでオススメ!
女性のレディース割引とかあるのが羨ましすぎる!!
by akkikkikki | 2008-11-30 17:46 | 映画 | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31