SEからコンサルタントになる方法

【SEからコンサルタントになる方法】

SEからコンサルタントになる方法_b0024832_23221284.jpg


コンサルって何となく
一番上流の仕事で
提案書作って、他の事は下の人にお任せー。

でも給料は一番高いよー。

ってな仕事だと思う人(自分だけ?w)
にオススメな本。

コンサルタントなんて大変な仕事だよー。

賢くないと
できない仕事だよね。

別に今、
コンサルを目指しているわけじゃないんだけど
興味はあります。

SEって3Kだと思っていたけど
7Kって事が解りましたw

きつい、給料が安い、規則が厳しい、休暇がとれない、化粧がのらない、結婚できない

無理やりKに当てはめやがって!!



いずれは
大変だろうけど
PM→コンサルってな流れに乗りたいと思っているんだけど

炎上プロジェクトは大変なんだろうなぁ。



自分はSEなんだかなんだか良く解らないけど
SEの経験はコンサルになる為に
役立つもの。

最近、技術側よりも上流スキルについて
興味あるので、この本は役に立ちました。

大手コンサル会社の役員の方が
書かれた書籍なので
やり手コンサルの気持ちが解ったのも嬉しいかなー。
Commented by トラパパ at 2008-07-06 01:20 x
著者です
おじゃまします
ご紹介ありがとうございます
御礼遅くなってすみません
一言、ごあいさつまで
Commented by akkikkikki at 2008-07-06 21:57
>トラパパさん
コメントありがとうございます。
著者からのコメントという事で、光栄に思います。

この本を通して思った事や刺激に受けた事が
たくさんありますので、購入して良かったです。

また、興味深い書籍の執筆を楽しみにお待ちしていますね!
by akkikkikki | 2008-05-26 23:21 | | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31