友達と子供と室蘭巡り。

昨日の結婚式の2次会で
飲みまくって気持ちわるー。

あ。
そういえば3次会も行ったかぁ。

輪西のスナックなんだけど
なんかオカマチックなマスターのキャラが
濃かったんだけど
こじんまりとしたところで楽しかったぁ。




今日は午前中に
中学時代の友達とその子供と僕とで
3人でドライブに行ってました。

ドライブって行っても
僕が室蘭の写真を撮りたかったから
付き合ってもらったんだけどねー^^

友達の子供は
こないだ産まれたー』って思ってたら
もぅ4歳なんだねぇ。

初めて会ったんだけど
めーっちゃ人見知りして
仲良くしてもらえなかったし・・・w

ぶーぶー。




行ったところは定番だけど
久しぶりに行きたかった地球岬。

おっ。
地球岬のくせにGWだから少しだけ混んでるー。

この日はあいにく
もやがかかっていて、
写真を撮るにはそれほど条件は良くなかったけど
まぁ、しゃーないわなぁ。



地球岬には
出店?っぽいのが4件だけ
あるんだけど、こんなの前なかったよな・・。



室蘭名物
●『毒まんじゅう』Σ(゚Д゚;

友達と子供と室蘭巡り。_b0024832_17253918.jpg


この偽装ご時勢に
『毒まんじゅう』を名物にするなんて
名に考えてるのか解らん(´ー`)

が、面白いので貫いてくれぃww




●地球の形した公衆電話。

友達と子供と室蘭巡り。_b0024832_17274177.jpg






●母なる地球、母なる岬

友達と子供と室蘭巡り。_b0024832_1728276.jpg





●地球岬の駐車場から見える山?森?

友達と子供と室蘭巡り。_b0024832_17292884.jpg





●地球岬付近から見た谷?海?

友達と子供と室蘭巡り。_b0024832_17301740.jpg






後は適当に室蘭八景と呼ばれる所(環状線だっけ?)
を走って、展望台らしきところで撮影。




●多分ローソク岩

友達と子供と室蘭巡り。_b0024832_17334224.jpg





●ハルカラモイ。って書いてる。

友達と子供と室蘭巡り。_b0024832_17341834.jpg





●ここも確かハルカラモイ。

友達と子供と室蘭巡り。_b0024832_1734342.jpg






●祝津展望台からの風景

友達と子供と室蘭巡り。_b0024832_1736185.jpg





●祝津展望台のモニュメント?

友達と子供と室蘭巡り。_b0024832_17364239.jpg





●友達親子

友達と子供と室蘭巡り。_b0024832_17371416.jpg






当時、地元に住んでいる時は
全く思わなかったんだけど
室蘭って、自然の見所スポットがたくさんある
いい町じゃん!!

行ったところはほとんど
同じような場所やら通りやらだったんだけど

毎日東京のコンクリートジャングル
に囲まれていたら
こういう、自然の風景がキレイでたまらない。

見直しました。

あと、海が近くにあるってのが
これほど落ち着くものだとは・・・・。

やっぱり海はいいねぇ。

気軽にイタンキに行って
冷たい海で震えながら泳ぎたいねぇ。

たまには波に飲まれて
溺れたいねぇw

湘南の海とかと比べると
やっぱりキレイだし
人があんまりいないから泳ぎやすいんだろうなぁ。



あとね。

久しぶりに今日会った友達と
その子供も入れて3人で遊んだんだけど
やっぱり少し変な感じが・・・・。

ちゃんとパパ産業を頑張っていたし
僕にはないパパな一面が見れて
ちょっと考えさせられましたな。



やっぱり家庭を持つって事は
大変だろうけど、素敵な事もたくさんあるんだろうなぁ。


昨日は結婚式。
今日は子供も一緒にドライブ。

って事で
尚更考えさせられるのかもね。




室蘭たのしーーーー!!
Commented by ちっちっち at 2008-05-10 09:54 x
時間できたので、うたさんの帰省編ゆっくり見させてもらっています。
地球岬の毒まんじゅうには受けた…w
いつの間にこんなものが。。。

うたさんもいつかはパパさんですね。
Commented by akkikkikki at 2008-05-11 12:25
>ちっちっちさん
地球岬の毒まんじゅうなんて知らないですよねw
でもこの前、テレビにも『室蘭名物、毒まんじゅう』って取り上げられてましたよー。知らぬ間に・・・。

いづれはパパさんになれるように
頑張らなきゃ!!
by akkikkikki | 2008-05-03 23:16 | デジカメ、写真 | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31