千鳥ヶ淵 桜

結構前なんだけど
桜満開時期に千鳥ヶ淵に行って参りました。

夜桜を撮りたかったんだけど
どこが一番キレイに見る事できるかなぁ。
とネットで探していたら、この千鳥ヶ淵を発見。

千鳥ヶ淵って言われても僕にはピンと
来なかったんだけど、とりあえず行くぜよ。




九段下駅を降り
地上に上がってみると桜がスゴイ!

キレイだぁー。




千鳥ヶ淵 桜_b0024832_11403056.jpg


千鳥ヶ淵 桜_b0024832_11405755.jpg


千鳥ヶ淵 桜_b0024832_11411439.jpg


千鳥ヶ淵 桜_b0024832_11413689.jpg


千鳥ヶ淵 桜_b0024832_11415573.jpg


千鳥ヶ淵 桜_b0024832_11421926.jpg


千鳥ヶ淵 桜_b0024832_11424892.jpg


千鳥ヶ淵 桜_b0024832_1143960.jpg




千鳥ヶ淵 桜_b0024832_11434666.jpg





去年まで桜なんて全然興味なかったんだけど
なぜか今年は興味津々。

やっぱり桜はキレイだねー。

短期間で散ってしまう桜の花びらと
可愛らしい薄いピンクの色が
どこか儚く日本人の持っている
『命は短く儚い程、美しく尊い精神』にググっと感動を覚える
んだろうなぁ。と思いました。

また仏教語でも『夢幻泡影(むげんほうよう)』という言葉もあるが
儚いものの例えとして、桜も仲間に入れてあげて下さいなw
Commented by mizkic at 2008-04-09 18:14 x
ヤベーね この写真 
おいしそーや
Commented by akkikkikki at 2008-04-09 21:18
>mizkic
ハンパなくキレイな桜写真でしょー!!
桜が可愛く愛おしいく感じられてきたし。

桜使って料理作ってくれやー!
Commented by あう at 2008-04-10 01:50 x
千鳥ヶ淵の夜桜凄いきれりだよね~
今年は雨が多くてすぐ散っちゃったから行かれなかったよ..残念
Commented by akkikkikki at 2008-04-10 13:39
>あう
今回、千鳥ヶ淵に初めて行ったんだけど、ここの夜桜はキレイすぎだよね!!トキメイちゃったもん。
実はこの日も途中から雨降ってきたんだけど、ずぶ濡れになりながらも写真とってたよー。
Commented by ぁや at 2008-04-10 21:37 x
めっちゃ綺麗やんっ(*´ω`*)
いぃなぁ・・・
早くこっちも桜咲かないかなぁ・・・
今年は、浦河と静内の桜並木見に行く予定なんだぁ(*゜ro゜)
Commented by akkikkikki at 2008-04-11 14:40
>ぁや
めっちゃキレイでしょー。
ここの夜桜はキレイで感動するよ。

もぅ桜はほとんど散ってしまったから寂しいけどねぇ・・・・。
GWは帰る予定なんだけど、ちょうど北海道、桜咲いてないかなぁ。
by akkikkikki | 2008-04-09 12:00 | デジカメ、写真 | Comments(6)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31