CCDAまとめ

すいません
たくさん更新しちゃいました。

懐かしいんだけど
CCNPを勉強していた時のように
自分で勉強してinputしたことを
この場を借りてoutputしてみました。

CCNPの時と比べて、全然まとまっていないし
完全に自分用のメモなので
あまり参考にならないと思います。。。



●シナリオ問題対策

●設計書の作成

●キャンパスネットワーク

●ルーティング

●IPv6,音声関連

●セキュリティ関連、その他技術



<追記>

CCDAメモメモメモ1

CCDAメモメモメモ2

CCDAメモメモメモ3




ついでに過去にまとめたリンクも。

CCNAまとめ
BSCIまとめ
BCMSNまとめ
BCRANのメモ
CITのメモ


なんだか
ネットワークエンジニアっぽいblogになってきた(笑
Commented by hancock at 2007-09-09 06:44 x
ウタマルさん。
ハンコックと申します。
以前何度か投稿させていただいた者です。

CCDAの参考書はどのようなものを利用しているのでしょうか?
ウタマルさんは日に日に成長しててすごいですね~。
羨ましいです。
仕事って当たり外れもあるし、人との相性もありますよね~。
私は、なかなかうまくいきませんよ。
Commented by akkikkikki at 2007-09-10 02:33
>hancockさん
こんばんわ。お久しぶりです。
CCDAは結局ciscoプレスの参考書がゲットできなかったので、某C問題集とY問題集をひたすらときながら、解らない所は今回UPしたメモとして資料を作っています。

まだまだ全然成長の余地があって先は長い・・・。って感じです。
この業界も人間があっての仕事なので、やっぱり人間と関わるのは大変ですよね。職場や人達の相性もあれば、仕事の相性もあるし。
僕も前の仕事ではうまくいかないところもありました。
人との相性も技術でなんとかカバーできればいいかなぁ。って言うのが僕の考えかなー。
Commented by よしのぶ at 2007-09-11 00:01 x
akkikkikkiさんありがとうございます。

akkikkikkiさんのまとめはわかりやすいので、CCNP勉強していた時、非常に心強く何度も助けていただきました。

CCDA目指してみようと思います♪
Commented by akkikkikki at 2007-09-11 04:17
>よしのぶさん
いえいえー。
こちらこそこんなメモを参考にしてくれて、どうもありがとうございます。
CCDAも今月でverチェンジしちゃうんだけど、来月からはこのメモも使い物にならないものになるかもしれませんが・・・。
Commented by ccda at 2008-09-17 23:48 x
Y問題集ってなぁに?
どこに売ってる?
Commented by akkikkikki at 2008-09-18 08:08
>ccda
Y問題集=ヤフーオークション問題集。
なのでヤフオクで売ってますよ!
Commented by 勉強中です at 2009-11-29 17:28 x
現在CCDAの勉強をしています。
そこでこちらのサイトを拝見させてもらいました。
そこでメモの読み方について教えてください。
各メモの問題にありますTK数字がいくつかありますが
こちらはどういった意味をあらわしていますか?
また要件定義を作成するようなシナリオ問題が試験では
出題されるのでしょうか?
by akkikkikki | 2007-09-09 02:16 | CCDA/CCDP | Comments(7)