働きすぎは体に悪い

今月はたくさん働こう!!
って決めたんだけど
すでに今月も後半戦。

今更だが気づいた事がある。


働きすぎは体に悪い
って事。


今までは残業とかで忙しい日もあったんだけど
必ず代休を入れて
月の平均労働時間は200時間前後に抑えてきた。

今月は代休をほとんど取らないで
300時間ペースで働いている。


職種によっては300時間とか
普通に越えてる人もいるかもしれないけど
俺にはムリ。

体がいっぱいいっぱいなんよ。



いつもだったらその日の疲れは
一晩寝ると、次の日は『あらまぁ。元気!』
便利な体質だったんよ。


でも今月中旬から肩こりがパンパなくなってきて
一晩寝ても朝から肩が凝っている。


次第に無表情になってきて
喜怒哀楽を表すのが面倒になる
(ちょっと大げさ)


更に疲れがたまると
しんどくてしんどくて。

ネガティブな事しか考えられなくなってくるし
人生が楽しくなくなってくるー。

せっかく
確かこれからポジティブに頑張っていこう!!
って途中まで思っていたのにぃぃ。

ってこれって
心の病の一歩手前?ってかもう犯されてる??



まぁラスト数日なので
死ぬ気で頑張っても、どうにかなると思うんだけど・・・。


今回気づいた事は
頑張りすぎちゃ体に毒ですよー。って事。

長い目で見るのなら
ほどほどに働いて休む時は休む!!
これ大事。

もぅちょいの間がんばるぞぉ。
by akkikkikki | 2007-08-24 23:11 | 仕事 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31