四日市到着

今日はまず会社にいつもの様に出社してから
15:30品川発ののぞみ39号に乗って
三重県四日市市を目指して出発しました。

品川→(新幹線)→名古屋→(徒歩)→近鉄名古屋→(近鉄線)→近鉄四日市

品川からトータル3時間ちょい位で
目的の近鉄四日市へ到着しました。

四日市到着_b0024832_20572911.jpg




着いてスグにマツキヨで
目薬を買ったんだけど
店員さんもその辺のお客さんも
関西ナマリがスゲーーーそそる(笑

女性の関西弁っていいわねー。

あんまりコテコテでもなく
程よい関西弁っての。



駅を出てから、印刷した地図を見ながら
ホテルを探す。

今、居る今日泊まるホテルは
ロワジールホテル四日市』ってところなんだけど
駅を出て地図を見てもイマイチ良く解らない。。。


キョロキョロしてると
その辺のタクシーの運転手さんが
『何さがしとるん??』って声をかけてきてくれて
ホテルを教えてもらいました。

やっぱり地方の人の方が
東京の人に比べて暖かいなぁ。。


LANケーブルを繋ぐとネットに接続することができるし
ビジネスホテルに比べると
それなりにキレイなのでまず満足かなぁ。


出張したら恒例の
散歩をしてみたんだけど
まぁ、普通の街って感じ。

そんなに田舎でもないんだけど
やっぱり都会でもない。

ここ四日市はJR四日市と近鉄四日市ってあるのよ。

駅も離れていて
全然違う駅なんだけど
今、居る近鉄四日市の方が栄えているみたいだね。

駅のすぐ近くに
スターアイランドっていう大きな
ファッションビルがあるんだけど
全然お客さんが入っていないのよねー。

普通にカッコヨサゲな
服やさんとかあるんだけどねぇ・・・。
もったいない。


夜ご飯はその辺の商店街の中にある
中華定食屋さんに行ったんだけど
まずます美味かった。

そして安かったぁ。

他のお客さんの関西弁を
ずーっと盗み聞きして
楽しんでました。


今日は早めに寝て
明日のしんどい仕事を頑張らなきゃ・・・。

心配なのが明日が何時に終わるのか解らないので
新幹線のチケットを取ってないんだけど
帰れるのかなぁ。。。。

そういやーお盆終わりの
Uターンラッシュなんじゃないかなぁ。。

こわー。
Commented by いずみ at 2007-08-22 08:26 x
私も・・・  関西弁 スキやぁww  本当に がんばとぅーねぇ!!!

恒例の 散歩www 町を知るやんなぁニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ
Commented by akkikkikki at 2007-08-25 22:22
>いずみ
関西弁いいよねっ。
まだちょっときつく感じる時があるんだけど、ハマリつつある今日この頃でした。次は西日本に住みたいなぁ。
by akkikkikki | 2007-08-17 20:57 | 仕事 | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31