今日買った地味なアイテム!

今日買ったもの。


今日買った地味なアイテム!_b0024832_0144819.jpg



上から
●カード入れ。

最近、
大和総研の口座やら、
りそな銀行の投信口座やら、
JALのマイレージバンクやら、
docomoと楽天のクレジットカードやら
カードの量がスゴイ増えすぎ・・・・。

全部財布に入らないので
無印でカード入れをゲット。





●名刺入れ。

ファミコンコントローラー型の名刺入れ
一杯一杯になってしまったので普通に名刺入れをゲット。
これも無印。





●携帯用LANケーブル

これは完全に仕事向けのLANケーブル。
かさばらないし、チョイチョイとケーブルを接続する時に使える。






●RJ45延長コネクタと短いクロスケーブル

これも仕事アイテム。
結構現場に行ってケーブルの結線をしたんだけど
あれ?LED点かない・・・・。リンクUPしない。。。。
って時が多い。

もしかしてケーブルの種類がクロスー??
もしくはストレート??
って時にテスト的に、この延長コネクタとクロスケーブルを使うと
原因の切り分けができるんだな。

特に配線もキレイにし終わってから
だったらケーブルを全て入れ替えるのも大変だからさぁー。

RJ45変換ケーブルは
普通にコンソールケーブルにストレートを接続して
延長する事もできるし。
今更だが便利!!





以上
今日買ったアイテムでしたー。

それでは!!
Commented by ぁや at 2007-05-24 12:39 x
カード入れほしぃ(*´ρ`)
財布がカードでかさばる程、淋しい気持ちになるんだおね(Pд`q)
Commented by akkikkikki at 2007-05-27 22:32
>ぁや
財布の気持ちになってみればカードが沢山入りすぎていてパンパンになっていたら、さぞかし苦しいだろうなぁ。と思ってカード入れをゲットしました。
解放してあげるからね^^
Commented by ぁや at 2007-05-29 22:04 x
そっかぁ
確かにそぉかもっっ!!!!
お財布からしたら
   「カードぢゃなくってお金で満腹にしてくれよ」
                      って感じだろぉね(*゜ro゜)

by akkikkikki | 2007-05-22 23:08 | 仕事 | Comments(3)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31