カフェイン中毒

タバコを止めて1年3ヶ月位経つ。

もぅ別にタバコなんて吸いたいとか全然思わないんだけど
最近食後に、コーヒーかガムが欠かせない。

ガムは常に口に入っていなければ落ち着かないし
コーヒーも机の上においていないと気がすまない。

ガムは決まったガムで
カフェイン入りのガムなんだけど
もしかしてカフェイン中毒になっているのでは・・・。

これじゃタバコ中毒は治った代わりに
カフェイン中毒・・。

でもタバコみたいに体に悪いものじゃないから
まぁいいかぁ。


ドトールのカフェ・ティラミスが大好きだったのに
期間限定でなくなってしまってメチャ残念。

自分的には一番のヒットだったのにさぁ。。。(´・ェ・`)
Commented by at 2007-03-28 13:37 x
初めまして、芯と申します。
PCを使って音楽をmicroSDに保存する方法が分からなくて、(保存先が分からなくて)困っていたところ、検索したらakkikkikkiさんのページに行き着いたので質問させていただくことにしました。(俺の携帯もsh903iです。)
書き込ませていただいたところまでは良かったのですが、そのページというのが検索してそのままのページだったので「2006-11-07 23:51」付けのページにコメントしてしまい、挨拶に参りました。

以下が、そちらのページに書いたものです。

「SDオーディオとして音楽をmicroSDに300曲程(1GB)入れているんだけど」という記述がありますが、直接PCに接続してもどのフォルダに保存したらいいのかがわかりません。
「SD_PIM」「SD_VIDEO」のどちらかでしょうか?「PRIVATE」や「MISC」、「DCIM」などたくさんあって良く分かりません。


いきなりで申し訳ありませんが、俺もsh903iだったので質問させていただきました。お手数ですが、どうぞ返信お願い致します。
Commented by ぁや at 2007-03-28 19:47 x
カフェイン中毒ってあるん?
ぁや、コーヒー飲めないんさぁ|壁|・・)ソォー
砂糖 ミルク 入ってないとダメなんさぁ(ノ∀`)アイター
でも、飲めるようになりたいから来週から職場で練習する予定(*´艸`)
タバコもぅ吸いたくなったりしないんだぁ(●*>∪艸*)☆+゜
Commented by いずみ at 2007-03-28 20:46 x
(`・ω・´)ノ オーッ!!   そんな中毒あるん?(笑  大丈夫やと。。。思うケド。。。    ガムも、コーヒーも、カフェイン多いかもやけど・・・
それで、ひどい病に、なった人しらんけん、大丈夫だよ~。。。

私・・・かむかむ(噛んで食べるキャンディー)中毒やけど(笑
Commented by akkikkikki at 2007-03-29 00:05
>芯さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
sh903iに音楽を入れたいとの事ですが、microSDカードを入れてどこかのフォルダにコピーして聞けるというものではないんですねぇー。
専用ソフトからSD-audioのAAC方式変換して、携帯に入れる事で初めて音楽が聴ける事になります。
なのでまずは無料ツール『moocs player』をインストールしてみましょう。
そのツール経由で携帯にコピー&エンコードしないと聴けないようですよ。
フォルダ的には「SD_AUDIO」ってフォルダが作成されて、その中に曲ファイルが入るはずです。
http://akkikkikki.exblog.jp/5951756
も参考にして携帯での音楽ライフをエンジョイして下さい!!
Commented by akkikkikki at 2007-03-29 00:12
>ぁや
ちょっと調べてみたっけ、『カフェイン中毒』ってあるみたいだよ!!
http://www.naoru.com/kafeinn.htm
俺、この症状なのかもーー。こわー。
俺もコーヒーには砂糖入ってる缶コーヒーしか飲めないよ(笑
タバコは百害あって一利なし!もぅ吸わないで生きていくぜ!

>いずみ
カフェイン中毒ってあるみたいだよ!!
まぁ俺は中毒って程でもないけどさ。
ただ食後にやけにコーヒーを飲みたくなるの。
コーヒーは落ち着く飲み物だね。
カムカムも好きだよっ。
Commented by at 2007-03-29 22:52 x
ご丁寧な返信有り難うございました!
早速ページに飛んで見させていただきました。俺も『SD-jukebox』ソフトは高いから買うつもりなかったんで、実践させていただきます!
分かりやすくて助かりました。本当にどうもありがとうございました!!
Commented by akkikkikki at 2007-03-31 00:38
>芯さん
いえいえ。どういたしまして。
音楽は携帯で聴けるようになりましたかな??
最初はちょっと解りにくいですよねっ。
また何かありましたらご質問下さいね!!
Commented by at 2007-04-01 22:55 x
無事に出来ましたー!(´□`)
携帯から音楽が流れてたときは感動しました!
akkikkikkiさんみたいな優しい方に聞けて良かったです。
お世話になりました!

Commented by akkikkikki at 2007-04-04 02:00
>芯さん
おぉー!!
成功できてよかったですねっ!!
最初中々うまくいかなかった分、成功したときは嬉しいですよね。
僕も苦戦したので感動しました。
i-podとかと比べても負けてない音だし、携帯で音楽を持ち運べるのはスゴイべんりですよねっ!!
by akkikkikki | 2007-03-24 02:00 | マイブーム | Comments(9)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31