運用

今日は仕事が休み!!

昨日、上司と話した時に
『ネットワーク運用のチームから早く抜かしてくれ!!』
と言う話題をモチロンした。

でも徐々に話しが色々な話題へそれていって
株の話しになった。

プライベートは話しは全然した事なかったんだけど
株でお金の運用をしているとの事だった。

しかもかるーく聞いただけで
かなりの運用利益を上げている。

僕はネットワークの技術側の仕事なんだけど
その彼はそういう技術者を統括してマメジメント関連
の仕事をしている。

給与も僕と比べると
スッゴイ稼いでいて倍位は稼いでいる。多分。

おじさんとかだったら年功序列とかもあるので
たくさん稼いでいても普通だと思うんだけど
僕より4つ位年上なだけなので
親近感も湧くし、尊敬もできる身近な人。




僕もちょっと前に株に興味あって
色々本やら読んでみて
投資としようと思っていたんだけど
実際、どの銘柄にしていいのか解らず
伸ばし伸ばしになっていた。

あと、周りに株をやっている人も
いなかったので、あんまり身近な事って思っていなかった。

その上司と話していて感じたのが
給与を貰って、その資金を元に
運用して行く事が大事だなぁ。

と改めて思った。



しかも自分は社員でもなく
ほぼ個人事業主扱いなので、なんの保障もないし
老後の資金も自分で運用しなきゃなぁ。
とは前から思っていた。

そろそろスタートしてもいい頃だな。

日本の景気もしばらくは良さ気だし。



って事で早速、今日本屋さんへ行って
簡単な株の本を買ってきた。

定番ベストセラーだと思うけど

『細野真宏の 世界一わかりやすい株の本』
をゲット。

運用_b0024832_16155.jpg



最近はまっている
半身浴をしながら1冊全部読んじゃいました。

この『細野真宏』さんの本は
読んでいてメチャ解りやすい。

この人の書いた
経済の本も、日本編、世界偏も全部読んだんだけど
やっぱりこの株の本も読みやすい。

活字で一気に読んだのなんて久しぶりだぁ。



んで、
今まで培ってきたネットワークの運用を活かして
自分のお金の運用も(無理あるなw)
もっと考えてみようと。

でも今の生活だったらちょっと忙しすぎて
仕事以外の事にアンテナをはれない。。。

フト衝動的に考えたのが
1~2ヶ月位仕事を休みたいなぁ。と。

その間にネットワークの事も
お金の運用の事も色々勉強して
自分なりにパワーアップして仕事に復帰したいな。
と、極端な事を考えちゃいました。



ネットワークも運用、構築、設計と頑張りたいけど
人生の設計もちゃんと考えないとなぁ。

うーん。
今日の休日は色々考えたなぁ。
Commented by ぁや at 2007-02-21 09:25 x
株かぁ(*艸・Д・)
三十路な知り合いも、株の勉強してたなぁ
たぶん、職はうたまると同じ感じのやってた・・・と思う( ̄^ ̄;)
充実した休日だぁね(ゝ∀・`o)
なんま頭使ってるし|壁|・・)ソォー
Commented by BUNNYchan at 2007-02-21 14:01 x
この種類の本なつかしい!!
株って結構やってる人多いみたい。
私もやりたいと思うんだけど、なかなかきっかけがつかめなくて…

ちょっとおべんきょしてみる(・∀・)
Commented by akkikkikki at 2007-02-22 00:37
>ぁや
なんか最近の俺ちょっと賢い感じなんだよねw
将来の事考えると、株でもやって副収入でもゲットしようかな。と。
まぁ経済の事が解っても楽しいしね。

>BUNNYchan
みんな結構こっそり(?)やってるのかな??
俺も株かんばるぞー!!って2年前位に燃えて勉強していたんだけど、結構忙しかったりで銘柄を絞れなかったり、途中で面倒になっちゃったりで。。。。
一歩を踏みだそう!!
Commented by いずみ at 2007-02-22 01:15 x
ヽ(´□`*゚)ノ゚。─まず。。。株は、貯金ではないし。。。リスクがあるということ。。。    まぁ。。。私は、わかんないケドネ(笑   冷静さが、命だと・・・思う。。。   興味は、あるけど 情報やんなぁ。。うーん。

  (pq´∀`*)。o((。:+.イイ休みやったね~♪.+:。)) )))
  成長 いちじるしいなぁ。。。   感心するわぁ。。。
   うんうん。。。わかるなぁ。。。
  長期休暇 とって 勉強したり、将来設計したりしたい!!って感じ。
    いい事だと 思うし、必要やと思うよ。。。
  ただ。。。自分に甘くなりがちな、不規則生活は、後が大変やけど(笑

    なんだか、こうやってがんばってるんだって、元気もらった!!
    ありがとうヽ(´∀`*)ノ~  私も がんばろ!!!眠い(笑
by akkikkikki | 2007-02-20 23:46 | 人生 | Comments(4)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31