朝ごパン

皆様、朝ごはんは食べてますか?

現代の若者達は朝ごはんを抜いて
過ごす人が多いみたいだよね。

僕は朝ごはん食べないと、10時頃にはお腹が空いて
仕事の途中から昼食の事ばっかり考えてしまって
仕事のペースが落ちてしまう。

なので朝ごはんは最近は食べるようにしてます。

朝ごはん食べるって言ってもさ。
前の日、仕事帰りにサンドイッチを買って食べたり
後は朝からインスタントラーメンを食べたり。

1週間毎日
朝はインスタントラーメン食べてたら
飽きてきたし。

280円のサンドイッチもいつも買うのも
なんか勿体無いような。そんで飽きたし。

米研いでご飯炊けって??

いや、それがなんか前の日に
ご飯炊くのがメンドイんよ。

あと、うちの炊飯器で出来上がった
ご飯がまずくてw

炊飯器が悪い。あれは。
5年オチの一番安いやつだし。

炊飯器も買おうかな。とか思ったけど
値段もピンきりだよね。

1万円以下のもあれば10万円以上のもあるし。

そこに10倍の味のさはあるの??と問いたい。
でも安いの買うと今の炊飯器みたいに
炊き上がりがまずいかも。

それ以前にご飯を炊くのがメンドウだったんだ。




おっと。長くなっちまったが
ここからが本題。

今日考えたんだけど
自分の中では今まで朝ごはんは『米』って決まっていた。

最近インスタントラーメンとサンドイッチを食べてる奴が
いう台詞じゃないけどw

そこで頭を柔軟にして
米の対抗をパッと考えると、そりゃパンだべ。と。

うちには電子レンジしかないから
トーストできない。

と考えると、やけにトーストが食べたくなるね。

トーストだったら朝に気軽に作る事もできるし
チャッチャとバターやらジャムやら塗って
スグに食べる事ができるので、貴重な朝の時間も有効につかえるし。

そういえばマンガとかでも
トーストかじりながら通学してる
学生とかも良く見るし。

そう。
今一番欲しいのがトースターなのさ。

今、っていうか今日思いついたんだけど。

あのレンジみたいな、トビラを開いてピザとか焼くやつじゃなく
縦に入れて勝手にポンッと出てくるやつが欲しい。

パンをガチャンとセットして
シャワー浴びて上がったらトースターが出来上がっているみたいに
時間節約をしたいの。

食パンなんて安いだろうし
慣れてきたら、どこだかのホテルで作った
有名パン屋さんの食パンとかも買いに行っちゃったりしてさw

今のところ食パンの味なんて
どこで買っても同じ!って思っているけどね。



うあっ。

これも今気づいたんだけど
スンゴイどうでも良いネタで長々となってしまったな。
なんじゃこれ。
Commented by ぁや at 2007-01-22 13:31 x
トースターかぁ
昔実家に縦のあったなぁ。。。そぉいやどこいったんだろぉ???
ぁやも朝食べないと、仕事ならんかったなぁ。。。
お昼とかいつ行けるかわからんかったしねぇ ワラ
今年入ってからは、そんなに頭も体も使わないから、朝ちょっとヨーグルトとか食べて、お昼は普通にとかかなぁ・・・
でも、朝食べないとダメだよね。
1食抜いたりすると、次の食事で体が栄養をいっぱい取ろうとするみたいで太る原因にもなるってゆぅしさぁ
あっ お昼食べよぉっと♪
Commented by sachi at 2007-01-22 15:11 x
朝食。時間ある時は食べる感じかなぁ?
トースターなら、安く買えそうだね。サチ、縦に入れるヤツ
使ってるよ。あると便利だょ。早いからね!!!

今日皮膚科行ったよ。たいじょうほうしん って読むらしい。
昨日は痛くて寝れなかったぁ~~~。安静にしてるわぁ。笑
Commented by いずみ at 2007-01-22 23:27 x
うたちん。。。パンなんやろ~けどさぁ。。。やっぱ。米だべ~!!
        そうそう。。。確かに、メンドイ。。。あるある。。。
        サトウのごはんは??  チンだよ。
今、おされ~な、縦パン機。。。あるよね~!!!(・∀・*)うんうん。
    パンかじりながら・・・スーツで、家の鍵しめたりしてたら・・・
 クラッだね。。。かっこええ!!!  パンかぁ。。。シスコーン好きよ。
Commented by akkikkikki at 2007-01-23 16:40
>ぁや
俺も最近、昼休憩が夕方前になったりもするので
その間腹が減ってかなり辛いもん・・・。
一日2食とか1食だったら、太るっていうもんね。
頑張って3食食べるようにしなきゃだね。
あぁーハラヘッタぁ。。

>sachi
縦に入れるトースターいいなぁ。羨ましいなぁ。
あれはあると便利だよね。
前だったらパンなんて絶対に(゚⊿゚)イラネって思っていたんだけど、最近気軽なパンを食べたい!!
『たいじょうほうしん』大丈夫??困ったね・・・。

>いずみ
そうそう。俺も米派だったんだけど、最近パンもいいかもな。って思ってさ。米メンドイからなぁ。
毎朝サトウのご飯は食べてらんないなぁ。
オシャレな縦パン機欲しいんだけど、オシャレな奴はちょっと高いのよね。
スーツでパンかじってんのってカッコ悪くない?w学生じゃないんだから!!ってね。。。
Commented by ぁや at 2007-01-24 17:18 x
マヂかぁ・・・キツイよねぇ・・・・
朝から出勤なのに休憩出れたん7時だったtキあったなぁ・・・・
「休憩終わったら営業時間も終わりぢゃん 怒。」みたいな感じで、皆が気ぃ利かせてくれれば早く行けたりしたんに。。。懐かしい ワラ
ってか、思い出しただけでイライラしちゃうね ワラワラ

ぅん。バランスよく3食しっかり食べないとだよねっ
そろそろ勉強し直そうかなぁ。。。
学校行くか、ATの試験受けるか・・・ハァ

今日のご飯なんだろぉ♪ルンルン
by akkikkikki | 2007-01-20 03:23 | 食べ物 | Comments(5)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31