小泉首相退任について

マツリゴトは全然解らないんだけど
小泉首相が任期を満了した。

次期、首相は安倍氏なんだが
小泉首相はよく業務をこなしたと思う。

この5年間で
日本の景気を回復してくれたのも
小泉さんのおかげだし。

ハッキリと物事を言う日本のトップのおかげで
他国からナメラれなくなったのでは。

この意思をついで欲しい。


心に残る小泉さんは
イラクへ自衛隊派遣が決まったとき。

blogでも書いたんだけど
ハッキリとした口調で質疑に応える
小泉さんに憧れまする。




あと忘れてはいけない
貴乃花の優勝時の名言
『痛みに耐えてよくがんばった!感動したっ!おめでとう!」』
と言い優勝トロフィーを渡した。

確かにあの優勝は
怪我が酷かったのにも関わらず
優勝決定戦で曙を投げ飛ばした感動する取り組み。

当時、バイト先でその一番を見ていて
『貴乃花すげーー!!』と感動したのだが
その後の総理の言葉に鳥肌が立った記憶がある。




そんな小泉さんも
9/26を持って退任。

プレッシャーに耐えてよく頑張った!感動した。

長い間
お疲れ様でした!!
Commented by KIS at 2006-09-26 23:25 x
FOREVER LOVEの時代終わったね!!
まぁ、誰がやっても日本は変わらないもんで、
日本政府くたばれ。わかる。
Commented by akkikkikki at 2006-09-27 23:03
>KIS
嘘かホントか良く解らんけどエックス好きな日本のトップの時代も終わってしまいました。
安倍さんにも頑張って欲しいけど、多分小泉政権以上の功績は残せないはず。
そして小泉さんの素晴らしさが今後伝説になるはず!!わかる。
Commented by よしのぶ at 2006-09-28 22:33 x
のぶも小泉首相の前向きな姿勢が大好きでした。

バッシングしている反対勢力もあったが、小泉首相の活躍は海外で非常に高く評価されています。

歴代の首相の誤判断や政策の失敗による日本の危機を、小泉首相が立て直したと思います。

また小泉さんが復活して欲しいなぁ・・・



Commented by akkikkikki at 2006-09-30 02:05
>よしのぶさん
僕の中での歴代ベスト オブ 首相は小泉首相で決定です。
(そんなに首相知らないけどw)
今までのトップとは違って物事をハッキリ言って、傾きかけた日本をかなり修正してくれたと思います。
失礼かもしれないけどやっぱり安倍首相よりも小泉さんの方がしっくりきますよねぇー。
by akkikkikki | 2006-09-25 23:45 | 思ったこと | Comments(4)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31