SAW2

さて映画レビュー。
次はSAW2。

SAW2_b0024832_1875976.jpg


前作SAWを見た時はスッゴイ楽しめたので
続編のSAW2を見ようとレンタル屋で借りた。

近所にレンタル屋が無いと思っていたんだけど
徒歩4分位の場所にレンタルショップを発見。

小さな店なので
中はどうせエロDVDばっかりおいてるんだろうな。
と思って今まで行かなかったんだけど、
入ってみると、意外と充実してる。

恐らくマイナーな店なので
おまりお客さんが入っていなく
借りたいDVDが貸し出し中になっていない事も
逆に嬉しい!!

多分、大井町唯一のレンタルショップなのに・・・。


で、で、、SAW2なんだけど
ホントはちょっと心配だった。

SAW1が僕の中ではあまりにも名作になっており
1を超える展開はムリでしょう。。。と。

友達も泊まりに来て
友達はSAW1を見た事ないと言うので、
SAW1から再度見直したんだけど
やっぱり1は名作!!

2回目でオチも知ってるのに
『うわー。ジグソー!!こわーぃ。』
って思ってたもん。

1を見終わったのは夜中だったので
2は次の日の昼間に見ました。

あ。これもネタバレあるので
見てない人は読まないように。
ネタがバレルと面白さ1/4位になっちゃうからさ。

----ネタバレ注意------

1の密室に比べて
2の監禁場所は建物。

1の方が理解しやすくハラハラする。

1の時から好きなカメラワークやマシンガンスイッチ
は活かされていて、場を盛り上げてくれる。

あ。マシンガンスイッチって言うのは、今自分で名前を考えたんだけど
追い込まれるようなシーンでカメラのスイッチがパパパパと早くなるやつ。
(解りにくいね・・・。)

あと謎が解けた時の
台詞の総集編みたいな時の
回想シーンも健在でオラ、ワクワクする。オッス。

エリックに捕まった容疑者達と同じ場所に
息子も監禁されたのを知った時は『ホホホゥ。』とオラ、ワクワク
したけど、1に比べれば大した事ではない!!

注意点は途中で痛いシーンがたくさんあるので
痛いのが苦手な人(みんな苦手か。)は注意!!

特に注射の海に落とされるシーンとかは
特に目を覆ってしまった。。。(注射苦手なので・・・。)

終盤、面白いけどサスガに1には
及ばなかったなぁ。と思っていたら、

なんじゃこのラストシーンは・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

うわ。すげ。
高田さん風に言うと
『鳥肌たったわ。』

1ともちょっと繋がったし!!

名作SAWの続編としては充分合格!!


『CUBE』『セブン』が好きな人にはもちろんオススメだけど
『バトルロワイヤル』好きにも楽しめると思う。

是非とも見てちょ。








いやー。
それにしても『ワクワク』って言葉を書いたら
『オラ』とか『オッス』って使いたくなる事に今気づいた!!
|・ェ・`)ノ ィョゥ
Commented by ossa at 2006-08-30 20:46 x
これ気になってるわりにゎ1も見たコトない・・・
CUBEやバトルロワイヤル好きだから暇なトキ観てみよ~
Commented by akkikkikki at 2006-08-30 22:00
>ossa
かなりのオススメ映画だから、是非是非見てみて!!
結構グロイシーンが多いけど、それも踏まえて面白いぜ。
GEOにLet's go!!
by akkikkikki | 2006-08-28 21:33 | 映画 | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31