お台場冒険王

最近特にテレビっ子って訳ではないんだけど
ミーハーなものでノリで
お台場冒険王に行ってまいりました。

モノレールもあんまり乗ったこと
なかったからちょっとドキドキ。

冒険王を楽しむってよりも
写真のネタ作りって方が大きいかも。

パシャパシャ撮ってきたものを
UPします!!




●浜松町だったかな・・・・。多分。
お台場冒険王_b0024832_13571376.jpg


浜松町から東京モノレールに乗った時だから
多分浜松町。

モノレールは景色がキレイで楽しいやぁーー!!





●どこか忘れたけど浜松町の近く・・・・。
お台場冒険王_b0024832_13593141.jpg


んー。どこか忘れちゃったけど
大きいビルだったので撮りたくなりました。

大きいコンクリートフェチだからね!!

見ての通りこの日は雨模様であまり天気は良くありません・・・。






●首都高沿いのビル
お台場冒険王_b0024832_1434067.jpg


首都高も見えるし、
ビルにピントは合っているし、
青空も見えて結構良い構図!!

でっかいビルはいいねぇー。
都会の真ん中って感じね。






●四季劇場
お台場冒険王_b0024832_145593.jpg


四季劇場って劇団四季の劇場でしょーー。

聴いた事あるし有名そうだから
撮ってみました。

それだけ。






●ビルの窓拭き作業員
お台場冒険王_b0024832_1483743.jpg


モノレール沿いのビルの窓を拭いている人を発見。

このビルメッチャ高くて
命綱?に宙吊りにされながら窓を拭いている作業員を
見ているこっちが怖い・・・・。

いやー。プロですなぁ。

ビルの窓に反射しているモノレールに乗って
カメラを構えている僕が映ってる・・・・。






●レインボーブリッジ
お台場冒険王_b0024832_14105986.jpg


うーん。いいねぇー。
田舎者には解りやすい
レインボーブリッジ。

キレイに撮れててよかったぁ。






●お台場到着
お台場冒険王_b0024832_14133577.jpg


お台場につく頃には転機も徐々に良くなってきて
冒険王日和ですなぁ。

ワンナイのイベントブースを見て
テンション上がり気味。。

でも人が沢山で混みまくりですわ。







●誰だろこの人??
お台場冒険王_b0024832_14164673.jpg


誰なのかよく解らないけど
撮影していたので、ミーハー心丸出しで(・∀・)パシャリ!!

ポーズ決まっとりますねぇー。







●アナウンサー??レポーター??
お台場冒険王_b0024832_14184835.jpg


その辺で撮影をしていて
ギャラリーとして見たくなってしまう・・・・。

この人はなんか見た事あるんだけど
アナウンサーだっけ??

あんまり詳しくないんで良く解らん・・・。







●ラブワゴン
お台場冒険王_b0024832_14203867.jpg


おっ。スゲー。ラブワゴン発見。

ちょーとっきゅー♪ってのが
頭の中を流れてるわ。

前のバンパーが凹んでるのが気になった・・・。







●マクラーレン
お台場冒険王_b0024832_14234951.jpg


このマクラーレンはセナが乗っていた実物なんだってさ。

すげー。F-1マシンはでかいし迫力あるなぁ。。。

写真撮ってるの俺位だし
周りの人達、全然興味なさそうなんだけど・・・・。









●トヨタ
お台場冒険王_b0024832_14333715.jpg


トヨタの方がみんなちょっと食いつきが良いみたい。

カッコイイなぁ。
乗りたいなぁ。








●目覚ましくん
お台場冒険王_b0024832_14351785.jpg


目覚ましくんがたくさんだぁ。
かわいー。

こういう被写体は立体感を出す為に
斜めから撮るべし!!

ここから目覚ましテレビコーナーなのかな。







●目覚まし体操キャラバン
お台場冒険王_b0024832_1438261.jpg


普通にこの車が欲しい!!







●ありがとうサイン
お台場冒険王_b0024832_15184542.jpg


色んな人のありがとう。
これも目覚ましテレビ関連ですな。

よーく見てみると、
BoA、倖田來未、アンジェラアキ、ゆず、コブクロ、オレンジレンジ、加山雄三、槙原敬之
達のサインが。
おぉ。レアだぁ。

お台場冒険王_b0024832_15222363.jpg








●磯野家系図
お台場冒険王_b0024832_15233263.jpg


中学時代の社会の時間に
何親等とかの授業で先生がサザエさんで全て例えての
授業だったんだけど
サザエさんあまり詳しくないから解りにくいのを思い出しました。

先にこの図から勉強しないとな・・・・・。

サザエさん嫌い!!

だってサザエさんが放送されると
『あーあー。休みももぅ終わりか・・・・。』
ってブルーな気持ちになるんだもん。









●金の脳、銀の脳
お台場冒険王_b0024832_1527478.jpg


ライトアップされてヤケにキレイだった
トリビアの金の脳と銀の脳。

よさ気なオブジェ。
商品化されたら買っちゃいそう!!









●ジャンクスポーツ
お台場冒険王_b0024832_15265414.jpg


この番組も好きな番組だったけど
もぅPRIDEの選手が出演しないって事で
あまり見てません。。。









●スタンプショウのサイコロ
お台場冒険王_b0024832_15311591.jpg


めちゃイケのコーナーThe Stamp Show
で使われていたサイコロ。

懐かしいねぇー。

おぉぉ。山さーん。かえってこーぃ。
゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン









●誰コレ?アイドル??
お台場冒険王_b0024832_15341678.jpg


フジテレビの中から外を見ると
人だかりができていた。

誰だあれは??

と思いとっさに外へいくー。

お台場冒険王_b0024832_15352750.jpg


ジャニーズ??
↑(若い男はみんなジャニーズだと思ってる。)

正面で写真撮ろうと思って構えたら
スタッフらしき人に怒られちゃいました。。。

顔見たけど俺には誰だか
解らんわ・・・・・。








●自由の女神とレインボーブリッジ
お台場冒険王_b0024832_1538331.jpg


お台場には字湯の女神があるのね!!

レインボーブリッジと一緒に(・∀・)パシャリ!!

構図的には良いんだけど
曇り空の為、ちょっとドンヨリ。。。

数時間後夜になって
大体同じ場所で(・∀・)パシャリ!!

お台場冒険王_b0024832_15482555.jpg


ちょっとブレてるけど
夜は夜でいいですねぇー。








●ハンバーガーをパクリ
お台場冒険王_b0024832_155154.jpg


アクアシティ内のクア・アイナって言うハンバーガー屋さんへ。

ここは本場ハワイのハンバーガーで
メッチャ上手かったぁ。

ファーストフードのハンバーガーとはやっぱり違いますな。








●最後にフジテレビありがとう
お台場冒険王_b0024832_1552393.jpg


ラストは手持ちでフジテレビを写したんだけど
ISO1600でブレなかったし
ノイズもあまり気にならず良かった。。。

初めて『お台場冒険王』に来たんだけど
予想以上に面白く
立派なアミューズメントパーク?っぽくなっていた。

一企業が視聴者側と距離を近づける手段として
このイベントがあると思うんだけど
凄い好感が持てる。

フジテレビーーー。
見直したよ!!




写真UPしすぎだな。
こりゃ。
Commented by pazuuu at 2006-07-30 09:34 x
楽しそう!!いいなあ☆
あたしも行きたくなってしまったよ!!

自由の女神綺麗だなあ・・・ 
Commented by よしのぶ at 2006-07-30 23:24 x
今回の写真もいいですね~♪

お台場の楽しそうな雰囲気が伝わってきます!!!!

「ゆりかもめ」から眺めるレインボーブリッジの景色も素晴らしいのでお薦めします。乗り場は「新橋」からです♪
Commented by akkikkikki at 2006-07-31 01:52
>pazuuu
お台場オススメだよー。特に冒険王は。
自由の女神、結構良く撮れてるでしょ。
キレイなスポットが多くてメッチャ沢山撮ったもんw
写真撮影趣味にしちゃいな!!

>よしのぶさん
ありがとうです。
楽しそうな雰囲気が伝わるだけで
かなり満足です!

「ゆりかもめ」って初めて乗ったんだけど、スッゴイ楽しかったぁ。
今のところ一番好きな路線になりましたもん。
席は絶対に窓側に座ります。
by akkikkikki | 2006-07-26 23:51 | お出かけ | Comments(3)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31