GOTHIKA

GOTHIKA_b0024832_3324389.jpg
ゴシカのDVDを見ました。

結構前になるかもしれないけどCMとか見る限りだったら怖そうなホラー映画ってイメージだったけどミステリーサスペンス映画にホラーの味付けされた映画でした。

この分野の映画はあまり見た事なかったから新たな分野に挑戦って感じでした。

洋画のミステリー系は登場人物が覚えられないのと、字幕が難しかったりストーリーが難しかったり頭の悪い俺には1回見ただけで完全に把握できないのよね。

だからそれ系の映画は敬遠していたの。

でもこのゴシカは俺でもストーリーがギリギリ把握できた。多分。

レイプされて成仏できなかった少女が主人公にのり移って、犯人を殺しに行く。その犯人が主人公の旦那さんだった。旦那さんの親友のレイプ仲間は今でも他の女にレイプを続けている。「NOT ALONE」ってメッセージを残して一人じゃない事を色々色々ヒントをくれる話。

呪っているレイチェルは主人公のミナンダを虐めすぎてかわいそうだった。

主人公なんも悪くないじゃん!!

ゾクゾクするような怖いホラーって感じではないけど、ストーリーは良かった。女の人が見たほうが楽しいかもね。

ストーリーを邪魔しないように見せるためのポイントで使われているCGは効果的でした。

事件の回想シーンはマトリックスっぽくてかっこよかったし。ハルベリーの演技もメチャイイ!!

バリバリのホラー映画としてみると拍子抜けかも・・・・。

最近映画を良く見るようになったなぁ。。。。
by akkikkikki | 2004-10-10 03:52 | 映画 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31