里帰り決定!!

休日出勤を頑張ったので
GWは9連休にしてやれーー!!
と思って4/30羽田→札幌の
AirDOのチケットも取って
実家にも連絡しって準備してましたのさ。

Airdoの道民割引ってスゴイねぇー。

片道9500円とかで北海道に帰れるんだよ。

スカイメイトとかよりも安いじゃん!!

もぅスカイメイト使える年齢じゃないけど・・・・。


道民にはありがたき
AirDO!!



ルンルン♪
って思っていたのに
昨日上司から却下されてしまったのだ!!!

俺だけ勤務地が変わるってのと
仕事内容が変わるって言う
丁度悪いタイミングだったらしく
絶対に休んだらダメ!!
って事になってしまいました・・・。


Σ(゚Д゚;エーッ!
もぅチケットまでとったのにさ・・・・。


最初はスゴイ納得できなかったんだけど
後々考えればまぁ仕事だからしょうがないか。。。

所詮雇われの身だから
自分で好き勝手したいなら会社を作らなきゃなぁ。って。

そんな知識もノウハウもお金もないので
ここは会社に従いまする。うん。



で、
AirDOの北海道行きは安いので全て
売り切れ状態・・・・。

JALで探してもほとんど売り切れてる。。。

しかもやっぱりAirDOに比べると高いっす。。


まぁいいやぁ。

行き5/3 18:30出発
帰り5/7 7:50出発
片道15000円づつのチケットを取れたから
それで帰ります。

帰りは朝早いのが痛いなぁ。。。

室蘭から千歳まで1時間半位としても
5:30位に出発かぁ。。。。

まぁ多分親が送ってくれるだろうから
ちょっと寝てよっと。



そんな訳でGWは
関東に来て初めての里帰り。

2年半も経ってるし・・・・・。

おりゃーー。
待ってろ北海道!!

待ってろ室蘭!!

変わってるのかなー。

寒いのかなーー。
Commented by SHO at 2006-04-20 23:48 x
自分の都合より会社のために働くなんて立派ですね。
久しぶりの実家を満喫してきてくださいね。
Commented by しんちゃん at 2006-04-21 00:20 x
また、きちゃいました。
それにしても、ひどいですな。。9連休とれても、航空会社は、どこも満席でしょうね。。

ちなみに、私もCCNPとCCDP持ってますよ~。CCIEは、labに落ちてから受けておらずですが。。
Commented by ちっちっち at 2006-04-21 14:35 x
久しぶりの帰省、ご両親も大喜びでしょうね~!!!

それにしてもAir doや、安っ!!!
私はANAの早割+旅割で29400円でした。
ちなみに今度の日曜日から5/5まで室蘭に帰省しま~す!
お気楽な専業主婦ですみません…^^;
仕事があると大変ですよね。
思ったより、短い帰省になったうたさんですが、
室蘭充分楽しんで下さいね♪
私も久々に旧友と夜の中島で旧交を温めてきま~す。
ひゃっほぅ♪

もしかしたら、街ですれちがったりするかもしれませんね!?
Commented by サチンコ at 2006-04-21 20:29 x
2年半ぶりなんて、マジご無沙汰だね☆
そりゃーそりゃー楽しんで来るんだよ♪
サチも、これからはエアドゥーかな?
Commented by よしのぶ at 2006-04-21 21:49 x
チケット取れてよかったですね~♪

その頃の北海道は桜が満開ですね。地元で飲む「宮越谷コーヒー」の美味さは格別です。

千歳空港を降りた時の北海道の爽快な青空は何とも言えない幸せな気持ちになります。同じ日本とは思えないくらいです。

北海道は空気も美味しいし、温泉も気持ちいいし、のぶも帰省すると東京に帰りたくなくなってしまいます。

上京して道民と本州人の風習の違いや価値観の違いをはじめ、いろんな葛藤や苦労を経験されていると思いますが、リフレッシュしてきて下さいね(^^)
Commented by akkikkikki at 2006-04-22 00:47
>SHOさん
コメントありがとうです。
それほど戦力にならない僕にお金を払ってくれている会社なので
会社最優先に生きる事にしたんですよねー。
給料も入らないと帰る事すらできないので・・・w

>しんちゃんさん
いつでも遊びに来てそしてコメント付けてあげて下さいな。
ってかしんちゃんさんスゴイ人だったのかぁ。
IElabにチャレンジできる位の人だなんて・・・・・。
スゴイ尊敬です。師匠!!
って事で勝手に師匠にさせてもらいましたw

>ちっちっちさん
そうだそうだ。お互い室蘭人ですもんね!!
AirDOはありえない位安いでしょー。
これでこれからは北海道には気軽に帰れそうですよね。
2年半も室蘭に帰らなかった事はなかったので、
実は中島ら辺を車で通るのがスゴイ楽しみです。
『あそこの店なくなってるーー!!』とかたくさんありそうで。
なのでホントその辺ですれ違う可能性大ですよね!
それっぽい人いたら声をかけて下さいねw
Commented by akkikkikki at 2006-04-22 00:49
>サチンコさん
マジご無沙汰の里帰りだよ。
なんか帰るのちょっと緊張するもんw
これからの時代はエアドゥーだね。
道民の心強い味方だぜ!!
早くGWにならないかなぁ。。。。。
Commented by akkikkikki at 2006-04-22 01:03
>よしのぶさん
帰った時に桜が満開だったら2度見た感じでちょっと得した気になりそうです。
「宮越谷コーヒー」は知らないっす。なんだろー。
あったら飲んでみますね。
今は都内の空気に慣れているから
北海道に降り立った瞬間やっぱり違いに気づくんでしょうかねぇー。
あ。温泉は登別までいこーっと。楽しみです。

でも楽しみすぎてリラックスしすぎると東京に帰りたくない病になっちゃいそうなのが怖いっす。。。。
最近都会生活にも若干疲れ気味だし。。。
やっぱり道民と接すればちょっとは癒されるかなぁ。
なまら楽しんでくるつもりです!!
どうもありがとう!!


by akkikkikki | 2006-04-20 23:29 | 生活 | Comments(8)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31