大井町グルメ

大井町に引っ越してきて
2週間位経つのかな。

色々外で食事をしていたりしたので
行ったお店の中から
気に入った所を
いくつかご紹介します。




●ブルドック

大井町ではかなり有名みたいで
東小路を歩いていくとあります。
「お食事は大井一うまい・やすいブルドック」って看板が
結構大きく出ているので解りやすい。かな。

店は汚いよ。
でも街の定食屋って感じで
それが良い味出してるんじゃないかな。

お店のおばちゃんの接客が気持ちよい感じ。

雑誌とか渡してくれたり
水が少なくなったら入れてくれたりで
好感が持てる。

ここは2回行って
トンカツ定食とメンチカツ定食を注文しました。

大井町一かどうかは解らないけど
確かに美味い!!

メンチカツはグローブみたいに大きくて
美味しいんだけど、でかすぎて途中で腹が立ってくるほど(笑)

オススメ。
気軽に食べに行きましょう!!



●永楽

この永楽も東小路の中にあります。

で、いつも混んでいるので
ここも結構有名店だと思う。

同じくきたなーい店内で
潔癖症の人は入りにくいと思うけど
腕は一流だと思う。

ここも2回行って
1回目はラーメンを注文。

いわゆる最近の良く食べるラーメンとは違う種類の
昔ながらの中華屋さんのラーメンって感じ。

でもこれが美味い。

スープには焦げたネギが混ざっていて
スゴイ香ばしい。

麺は僕には柔らかすぎた。
固めにして欲しいんだけど、
固めとか出来るのかな。

次行ったら言ってみます。

2回目は
チャーハンと餃子。

餃子が550円と若干高めだったが
これもメチャ美味かった。

厨房で作るのが見えるので
チャーハンを作っているのをずーっと眺めていたんだけど
手際が凄くて
『プロの中華料理人だなぁ』って思いました。

そのチャーハンも美味い。

チャーハンは結構コダワリがあるんだけど
なんなくクリア。

これも焦げた匂いが香ばしかったな。




●丸八

ここはトンカツ屋さん。

上ロースかつ定食1380円を注文しました。

僕の中ではちょっと高かったんだけど、
味は全然見合った感じで後悔しません。

2種類の油を使ってカツを揚げているのが
見る事ができます。
多分、温度の違う油をつかっているのでは。

サクサクしていて
衣はちょっと厚めで
お肉が柔らかくてうまーぃ。

ブルドックとはまた違う
美味しいカツを食べる事ができます!!




●ラミヤータ

ここは大井町で初めて外食した
思い出のお店(大袈裟)。

すずらん通りの一番奥(ゼームス坂と交わるところ)
にあります。
ここは家からも結構近くて
通いやすい。

これからも結構お世話になる
んじゃないかなぁ。

ここはカレー屋さんで
予想以上に本格的。

ちなみに今日も行ってきました。

スープカレーも本格的だけど
北海道のスープカレーに慣れていると
ちょっと物足りなさを感じるかも。

これ↓
大井町グルメ_b0024832_21332982.jpg


今日のチキンカツカレーは
これ↓
大井町グルメ_b0024832_21385640.jpg


スゴイお腹が空いていたのに
量が多すぎて残してしまいました。

でも本格的なカレー屋さんで
味はメチャいい!!

辛いのは苦手な方だけど
辛さは普通だったら
ちょっと物足りないから
僕は中辛位がちょうどいいかも。

またこよーっと。




まだ色々お店に行ったんだけど
店の名前を忘れてしまいました。

あんまりインパクトに残らない店
って事で大した事ないな。多分。

外食が多くなっちゃう街だな。

大井町って。
Commented by さとけん at 2006-03-24 23:56 x
グルメですねー!!ブルドッグ!!でかいっすよね!!あそこは。
ちなみにお酒をお求めなら、ホテルミレイを抜けた先のワダヤをご利用ください(笑)
Commented by akkikkikki at 2006-03-25 16:45
>さとけんさん
コメントどうもありがとうございます。
全然グルメじゃないっすよ・・・・。
でもブルドックみたいな小さい古ぼけた定食屋さんとかは大好きです!!
お酒はワダヤですね。ありがとうございます。
僕はお酒はあんまり飲めないので、酒好きの友達が遊びに来たときにでも連れて行きますね!!
by akkikkikki | 2006-03-20 20:33 | 食べ物 | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31