K-1 MAX 2006 日本トーナメント

K-1MAX2006日本GPの
感想をちょろちょろっと書きます。



○レミギウス・モリカビュチス VS 我龍 真吾●

この試合はK-1最速記録の
8秒でのKO。

レミギウスは前から強い事は知っていたけど
ここまで強いなんてさ。

レミギウスは安廣に圧勝、我龍を秒殺。

世界トーナメントでも優勝候補なんじゃないの??

総合よりも合っていると思います!!



●安廣 一哉 VS HAYATO○

この試合はHAYATOが気持ちで勝った試合でしょう。

安廣も良かったけどもう少し手数のある弱いパンチも
混ぜて攻撃すると良かったかも…。



○TATSUJI VS 山本 優弥●

山本の古傷の肩が脱臼したようで
レフリーストップになってしまいました。

レフリー良く気づいたね。

止めようとした時には山本が大声で
「大丈夫だ。やろうや。」って叫んでいたのが印象的で
試合にかける決意を感じました。ちょっと感動。

ちょっと押されていた感じだったのに、
最後まで戦いたいってアピールできるのは凄い事だよ。

脱臼してるのなんてメチャ痛いだろうしさ。

その辺の外国人選手も見習って欲しいな。

まだまだ若い選手なのでこれから絶対にもっと強くなると思いました。



●大東 旭 VS上山 龍紀○

かなりのダイジェスト試合だったのでよく解らなかったけど
上山は逃げまくりながらのトリッキーなパンチで
ポイント稼いだのかな。多分。



○佐藤 嘉洋 VS 新田 明臣●

個人的には事実上の決勝戦。

佐藤君が優勝候補だったんだけど
この試合で壊しあいになって
3試合は厳しいかも…。ってちょっと予想してました。

新田君のローも上手いし。

ポイントは首相撲からのヒザ。

後半はこのヒザに新田君は苦しめられたと思います。



○ブアカーオ・ポー.プラムック VS マイク・ザンビディス●

世界トップクラス同士の夢のカード。

ザンビディスは調子悪かったみたいだけど
終わってみればブアカーオの圧勝でした。

あの、しなるムチノ様な足技は脅威。

遠い間合いでも前蹴り、ミドルキックでガードの上から
ガードを破壊する。

ザンビディスが踏み込んで間合いが近くなると
ムエタイ得意の膝蹴り。

今年も優勝に一番近いのが
ブアカーオだなぁ。



●HAYATO VS TATSUJI○

いい試合だったんだけど
総合的にTATSUJIの方が優れていました。

やっぱりボクシングテクニックは凄い。

一発一発重そうだし
特にボディ打ちは強烈で上手い!!

あと以外に蹴りも強烈で
パンチの打ち終わりにローを何度も蹴っていて
あれも威力ありそうですね。

判定でTATSUJIの勝ち!!



●上山 龍紀 VS 佐藤 嘉洋○

上山が足を使ってトリッキー戦法をとろうと思ったが
佐藤がピッタリと追いかけ
コツコツ打撃。

ローキックで上山は靭帯を損傷したみたいです。

佐藤、強い!!



○魔裟斗 VS イアン・シャファー●

魔裟斗は序盤アウトボクシングでローでけん制してのカウンター待ちタイプで
後半に打ち合いにも応じるって感じかな。

宣伝文句に魔裟斗危うし!!みたいになっていたけど
やっぱり実績はシャファーとは全然違うので
試合内容も魔裟斗の圧勝でした。

魔裟斗はザンビディスとかシャファーとかの
ブンブンファイターに強いですね。

相手に得意な連打をさせないってのが
凄いなぁ。と。

でも見てる方としては
今回はもっと打ち合って
倒しにかかって欲しかったかな。



●TATSUJI VS 佐藤 嘉洋○

決勝戦。

いい試合だったけど佐藤君が上手い試合運びでした。

あの前に出ながらコツコツを攻撃するスタイルでこられたら
相手側は自分のやりたい事ができないですね。

TATSJIも頑張ったんだけど
上手さで佐藤に完封された感がありますね。

佐藤選手おめでとーー!!




全部振り返ってみて印象に残っているのは
1、レミギウスの底知れぬ強さ
2、山本選手の将来性
3、TATSUJI選手の強さ
4、佐藤選手の安定した強さ
の4つかな。

1は世界戦が本当に楽しみ。
優勝の可能性もあると思う。

2は今からあの負けん気があって
戦いが好きなんだなぁ。って思う。
金だけの為に戦っているんじゃないなぁ。ってね。

3は一番ビックリしたかも。
ビッグマウスで気になっていたんだけど
実力もピカイチ!!
パンチはもちろん上手いがパンチだけじゃなく
蹴りも出来るファイター。
しかもインファイターだからK-1向きだね。

4は前々から佐藤君は並みの選手じゃないと思っていたんだけど
今回でそれが証明できましたね。
世界トーナメントでも優勝して欲しいな。
佐藤選手が言うとおり決勝で VSマサトとかなったら
メチャ盛り上がるのにな。
でもコレで佐藤君が優勝したら
ヘビーはシュルト、
ミドルは佐藤、
と、悪いけどどっちも地味ファイターになるから
主催者側はちょっと厳しいのかも。
個人的には地味でもリアルに強いガチ方向で進んで欲しいっす。


あと、いつもの事なんだけど、
魔裟斗に枠を使いすぎ!!
そんなんなら
決勝をフルR放送すれ!!

今回の主役はトーナメントに出場する
日本人ファイターなんだよ(#゚Д゚)!!
Commented by いっぽ at 2006-02-05 13:06 x
はじめまして。TBさせていただきました。
私も決勝の1Rをカットしたのには腹立ちました。
魔裟斗の映像をもう少しカットすれば全部入ったはずですよね。
魔裟斗の試合が終わったとき、もう数分しかないのを知って愕然としました。
Commented by あや at 2006-02-06 21:21 x
TBぁりがとぅござぃます!
佐藤君が優勝してくれて本当ぅれしかったですヽ(=´▽`=)ノ
レミーガの8秒勝利にゎ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!開幕戦も楽しみ☆
Commented by akkikkikki at 2006-02-06 23:37
>いっぽさん
TB&コメントありがとうございます。
最近のK-1は本当の主役達の試合をカットして、他の注目選手の試合をダラダラ流しますよね。
もぅ少し選手を平等に扱って欲しいものですね!!

>あやさん
僕も佐藤君応援していたので優勝してくれて嬉しいです。
彼は見世物の強さではなく、地味だけど強いっていう格闘家らしいファイターですよね。パッ見そんなに強く見えないギャップがまたいいですね!
レミーガは強すぎですΣ(´ロ`;)
by akkikkikki | 2006-02-04 11:19 | 格闘技 | Comments(3)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31