ヤフオクに出品してみました。

今までの勉強で使った
CCNA,CCNPの問題集等をヤフオクに出品してみました。

実はあんまりヤフオクに出品した事がなく
写真撮ったり、出品の手続きしたりで
結構時間がかかりました。

ちょっとでも元をとらないと・・・・。
と思い、ちょっと金額を高くしすぎたかも。。。。

入札つけばいいなぁーー!!

僕の出品はコチラになりまーす。
ちょっと見てあげてね!!

オークションって
この『何人アクセスしてるんだろ?』とか
『ウォッチリストに何人入れてるんだろ?』とか
管理するのが結構楽しいんだよねぇー。

他にも眠ってるものでも
出品してみようかなぁー。



ちょっと不安なのが
落札終わったあとの発送。。。。

冊子小包とゆうパックの
どっちにしようかが迷う・・・・。

3kg以上の発送物はゆうパックしかないんだけど
それ以下の発送物は大体は冊子小包の方が安いよね。

でも冊子小包は家に取りに来てくれないんでしょー。

かといっても結構な量だから郵便ポストにも入れられなさそうだしさ。

やっぱ郵便局まで行かないとダメなのかぁ。ちょい面倒。。。。


あとゆうパックとかで送る時の梱包の仕方がよくわからん。。。。
プチプチはあるんだけど
その外側(ダンボール??袋?)が用意できるかな。

ゆうパックの人を呼んだ時に
包んでくれるのかなぁ。。。

まぁホントーに困ったら
郵便局に電話してみよーっと。





今日で禁煙5日目。
まだ頑張っています。

まだまだ吸いたいんだけどーー。

吸いたくなくなる時が来るのかな??
って感じです。


最近は口が寂しくて常に何かを食べたい感じです。

禁煙した人のこの気持ちが
多分太らせる原因なんだろうなぁ。

と思いながらも
なんかかんか食べちゃいました。

ダイエットもしなきゃな・・・・・・。
Commented by よしのぶ at 2006-01-06 22:48 x
のぶは民営化する前、千歳の郵便局でアルバイトをしていました。

その時は、量りを片手に集配課に集荷の連絡を頂いたお宅に取りに伺っていました。普通郵便や小包や書留も扱っていました。

料金は窓口清算と全く同じで、集荷の手数料は特にありませんでした。

雪の時期は、交通事情により多少遅くなることはありました・・・。
Commented by よしのぶ(のぶ) at 2006-01-06 22:59 x
(続き)今はどうかわかりませんが、当時は「保険」「年金」「貯金」以外は集荷サービスを行っていたので量りと料金表を片手に集荷を集めていました。

雪道の運転は大変でしたが楽しかったです。
Commented by akkikkikki at 2006-01-07 18:27
のぶさんコメントありがとです。

郵便局でアルバイトしていたんですね!!
僕もゆうパックで発送する時は連絡して集荷してもらおうと思います。
梱包の方法がイマイチ不明だけど、どうにか試行錯誤して頑張ってみます!!
全部落札されるといいなぁーー!!
雪道運転はしばらくしていないので、今はなんか怖い感がありますね・・・・。
by akkikkikki | 2006-01-05 23:56 | 禁煙 | Comments(3)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31