濱壱家@横浜

久しぶりにラーメンレビュー。

僕の良く行くお気に入りのラーメン屋さん
に濱壱家があります。

看板には千家って書かれてるんだけど
濱壱家みたいです・・・・。

ここは何時行ってもやっていて
夜中の4時とかに行ってもまだ開いてます。

多分朝5時位までやってると思います。

場所は保土ヶ谷警察の向かい。

外見を見ると全然美味しそうなラーメン屋さんじゃなくて
どっちかっていうと、ふるーい感じで
入りたくない店構えです。

でも外から見るといつもお客さんが。

夜中でも結構混んでます。


いつも注文するのが
「ネギラーメン」。

麺は硬めで
味は薄めを注文します。

ここはノーマル頼んだらかなり味が濃い・・・・。

濃いっていうよりはショッパイ!!

食べ終わったら水を二杯位一気したくなるほど
喉が渇きます!!


で、ネギラーメンはこんな感じ。

濱壱家@横浜_b0024832_11574812.jpg


とにかくシラガネギがいっぱい乗っかっていて
ネギ好きの僕にはたまりません。

スープは家系で
麺は若干縮れ麺。
ちょっと冷めた状態で出てくる事が多いんだけど
猫舌の僕には丁度良い!!

チャーシューは薄くて、まぁ普通にウマイんだけど
卵が半熟で味が染みていて絶品だと思う。

意外と麺の量は多くて
丁度お腹いっぱいになって完食って感じかな。

食べた後は「もぅしばらくここのラーメンはいらないかな」
って思うんだけど次の日にはまた食べたくなるんだよねぇー。

オススメラーメン屋さんでした。




住所:横浜市保土ヶ谷区峰岡町1-21-5
保土ヶ谷警察署の向かい
Commented by at 2005-12-19 21:01 x
のぶもラーメン大好きなので、横浜まで行ったら必ず食べてきます!!
貴重な情報ありがとう(^ ^)

五丈原にも行きたいな~♪

http://junman.com/ramen.htm
Commented by akkikkikki at 2005-12-22 21:01
ラーメンは気軽に食べれるしウマイしサイコーの食べ物ですよね!!
五丈源のラーメンメチャウマイっすよねーー。
チャーシューおにぎり食べたい!!
by akkikkikki | 2005-12-17 22:50 | ラーメン | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31