PRIDE武士道其の九

BCRANの勉強があまり気合い入っていないので
今日こそは一日中でも勉強をしてやろう!!って思ったんだけど
郵便ポストを見ると頼んでいたPRIDE武士道其の九のDVDが届いていたので
気になって見てしまいました。


今回は全部で14試合。

ライト級とウェルター級のグランプリで
メチャ楽しみにしていたのさ。


で、先ほど見終わりました。

はぁー長かった・・・・。
入場シーンは早送りしたのもあったのに
5時間位ぶっ続けで見てしまった。


感想を一言で言うと
チョー感動!!

今回の武士道はヤバイわ。

めちゃくちゃ面白い。
そしてスゲーレベルが高い!

久しぶりにPRIDEを見てここまで感動したかもしれない。


今までの武士道の中では
間違いなく今回の大会が一番面白いでしょう。

そしてその中でもどうしても
ウェルター級よりライト級の方が面白い。
ってかレベルが高い。

こないだのHERO'Sの選手なんて宇野以外は
誰も一回戦を突破できないんじゃない?
って思える位にライト級のレベルが高すぎ。




ライト級は全試合面白かったんだけど、
やっぱり今回のカードの目玉って言ったら
五味VS川尻でしょ。

ホント久しぶりにしびれました。

そして本当に強い五味も見れたし
怖い五味も見る事ができました。

やっぱり別格だわ。この人。

俺と五味も川尻も同じ27歳なんだけど
同じ歳には思えないわ。

俺も頑張らなきゃ。

この試合はミルコVSヒョードル戦よりも
面白かったかも。




あとは
マッハVSハンセンの試合も凄い。
ハンセンの一回戦のエドワーズ戦を見ると
『これはハンセンの調整失敗だな。
準決勝はマッハが勝てるだろう』って思ったんだけど
準決勝のハンセンが強い強い。

僅差の判定でマッハが勝てたけど
結構危なかったよね。




五味VSアゼレードも面白かった。

一回戦目は秒殺で勝ったアゼレードだから
実質準決勝が初戦みたいなアゼレードと
一回戦で川尻と激しい戦いをした五味とのリベンジマッチ。

普通に戦ってもアゼレードは強くて
前の五味はラッキーパンチで勝ったんじゃない?って心のどこかで思ってしまっていた
自分が恥ずかしくなる位五味は強かった。

アゼレードに2度勝つなんて。

しかも打撃バリバリシュートボクセのアゼレードに
五味は打撃で完全に押しているしさ。

ボディ打ちは相変わらず凄い威力。
あとパンチの当て感が凄いね。

ライト級世界最強ですわ。




きたる大晦日は
マッハVS五味という木口道場の同門対決になってしまったね。

これも楽しみなカード。

KID VS 元気よりも全然レベルが高そう・・・・。
まぁこれはこれで楽しみだけど。


それにしてもこの階級は日本人が強いなぁ。
そして木口道場強いなぁ。

やっぱり同じ日本人として
日本人が活躍していると感情も入るし
誇りにも思うよね。
by akkikkikki | 2005-09-30 23:36 | 格闘技 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31