歌手になった元彼女3

歌手になった元彼女1
歌手になった元彼女2
の続き・・・・。





A子「この歯磨き粉はね。市販されていないの。特別なの。興味ある??」

俺「ん・・・。まぁちょっとは・・・。」

B子「すごーい。詳しく教えてよ!!」


じゃぁB子もいるしせっかくだから
詳しく説明してあげる。

B子「わーい♪」


『そんなにくわしくなくてもいいんだけど・・・。』



A子は違う部屋から
結構立派なホワイトボードを持ってきた。

『なんで普通の家に業務用みたいなホワイトボードが??』


先に言うとこの歯磨き粉は
アム○ェイって会社のものなんだぁ。


『でたーアム○ェイかよ・・・・。』



A子「ここの他にも洗剤とか○○とか~
があってスゴイ良い商品なの。」

A子「友達もみんな使っているしうちの親も使っているし!!」

B子「すごーぃ。私も買うーー!!」


俺「アム○ェイってマルチ商法みたいのでしょ??」


A子「そういうイメージの人もいるかと思って詳しく説明してあげる。」


『詳しくはいらないけど・・・・。』


A子「まずアム○ェイは○○年に設立され、○○年まで売り上げは○○円だったけど、
現在は○○円で業界○位なんだよ。」

A子「世界の○位はマイクロソフトで○位はメルセデスエベンツで~
アムウェイが○位だから信頼のおける会社ってわかるでしょ!!」

B子「スゴイ会社なんだね!!」


『いちいちオマエのアイヅチいらねーよ。』


A子「ここの洗剤の特徴は~~~
歯磨き粉は~~~
他にもこういう商品があって~~~」


『最初はあんなにテンション低かったのに
今の生き生きしている顔はなに??
ある意味輝いて見える。。。。』





実は俺は何回かマルチ商法?ねずみ講?みたいな
やつに誘われていて、何回か説明会を
聴きに言ったことあるんだ。

入会には20万位かかるが
これに入会してなんにんか友達を紹介して
その人も入会させると、あるところから黒字になってきて
なにもしなくてもザクザクお金が入るよ!って話。

おもいっきりねずみだわなぁ。

入らなかったけど。

あ。その会社はそれから2年後位に逮捕されているの
テレビで見たけどw

でも説明する講師たちは
多分心理学的に色々勉強して説明マニュアル
のようなものを作っていると思う。

ちょうど今よりも就職難だったし、
仕事が無くて今よりも悩める若い人たちをカモにしやすかったのかなぁ。





どこの講師達も同じような事を口を揃えて言った。


1、仲間意識を強める

色々な人を紹介してみんなでハッピーになろう!!って感じ。

俺なんて初めて説明会に行った時なんて、
説明会が終わったあとに白木屋に行こう!って話になって
断りきれない雰囲気になって、知らない人達と白木屋で宴会してたもんw


2、目標を持たせる

月にどれ位お金欲しいの?って聞かれたから
「25万あればいかな。」って言ったら
そんなんでいいの?って感じ。
どうせなら目標を大きく持って
ベンツに乗って高級マンションに住みなよ!!って。。。。
そこでみんなでベンツにのるぞーー!!みたいな暗黙の合言葉になってるし。。。。
なんか宗教っぽかった・・・・。


3、怪しい仕事ではない

ライト兄弟は大空に羽ばたくことを目標にして一生懸命頑張っていたけど
周りの人たちは絶対に人が飛べるはずがない。と思われ
近所からはバカ兄弟って言われていたんだ。
でも今や飛行機なんて常識の事だ。

ワコール社だって昔はストッキングなんて誰がはくか?って思われていたけど
今やみんなはいている。

最初に革命を起こす人達はちょっと怪しい仕事に見られがちだが、
初期に参加する事が設ける人か設けない人かを分ける。




みたいな事をみんな口を揃えて演説する。

もぅバカな説明会の講師達の話も聞くのもイヤになった。




なのに・・・・



なのに・・・・






A子も例外ではなく
そんなことを語りまくっている・・・・・。

1時間半位語っている・・・・。

『オマエはアム○ェィの講師レベルかよ!!』



俺も友達もそんな話はだいっきらい!!
なので
「ふーん。ふーん」
って流していた。

一方でB子は
「すごーぃ!!じゃぁこれはどうして??」
「すごーぃ!」

『B子、オマエはサクラ役だろ!!!
用意されている質問ばっかりしやがって!!』


気が済むまで語っていたA子。
で、その話題?演説?もネタが切れておしまい。

その間に何回も
「どう?やってみない??」って言われたけど
俺も友達も
「絶対にやらない!」って断固して拒否してやった。



するっと
またここに遊びに来た時のように
静まり返る。

なにコレ??なにその態度。

俺は遊びに来たのに
アム○ェイに入らないともう用はない??


もぅ気分悪くなって
「もぅ帰るわ。」
と出てきました。


車の中では
A子とB子に対しての話題で持ちきり。
「オマエの元カノなんなのよー!」
「もぅしらねーー。あんな奴。」
「やっぱりB子ってサクラかなぁ。」
「でしょー。あのリアクションは。」
「楽して設けようなんて甘いよな!」
「A子なんて一生アム○ェイやってればいいんだよ!ハハハ。」

その後友達の家で
飲みながら語ったのがヤケに楽しかったなぁーー。



オイA子。
歌手になったのはいいけど
本業のアム○ェイをおろそかにするなよーー!!!

fin
Commented by ぴょん吉 at 2005-08-27 20:48 x
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

うたぴょん、ありがと・・・
とってもタメになるお話。。。
Loveな話かと思いきや・・・サスペンスな話だった・・・ヽ(´Д`;)ノ

A子さん有名になったら、これネタにされるねぇ。
( ´ー`)y-~~
Commented by akkikkikki at 2005-08-28 09:52
予想外のサスペンス物語だったでしょーーw

この話タメになりました?(笑)
ねずみ講やマルチ商法(?)って友達なくすなぁ。
って改めて思ったもん。
是非ともA子には有名になって欲しいんだけどねぇー。
Commented by ジョナタン(マネ) at 2005-08-28 13:31 x
さくらには笑わせてもらいました!
すごいね。さくらがいるなんて。
片っ端から声かけてやってんだろうね。
Commented by akkikkikki at 2005-08-29 01:50
さくらとA子の駆け引きは素晴らしいものがありましたよ。
ある意味才能あるなぁー。って思いました。
『オマエその台詞台本通りだろ!』って突っ込みたくなったもんww
Commented by けんた at 2005-09-01 17:35 x
過去の自分を消したい!って思ったことは何度もあるけど、うたまるさんの元カノも今そう思ってるんでしょうね。若いうちは先のことを考えず、今がよければ何でもいいやって感じで、やっちゃーいけないこともやっちゃうけど、必ず将来そのしっぺ返しが来るんですよね。自分も、あんなことやらなきゃよかった、誰にも知られたくない、ってことがたくさんありますからね。
Commented by akkikkikki at 2005-09-04 19:46
どうなんでしょう・・・。彼女は過去を消したいって思っているんだろうか。。。。
うーん。僕は消したい過去ってのは無いんだけど、後悔している過去はたくさんありますねぇー。でも後悔する程、教訓になって成長できるのかな。ともちょっと前向きに考えています。
後悔するとか失敗するとかの自分の何らかの否に気がつくって事の栗お返しが大事な事なんだなぁ。って思いますね。
by akkikkikki | 2005-08-24 12:51 | 人生 | Comments(6)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31