大逆転裁判 半年かけてやっとクリア!

大逆転裁判。

大逆転裁判2の評価がかなり良かったので、
これはやらなあかん!と思い、
iOSで大逆転裁判を購入したのが、半年前。

何度も挫けそうになったけども、
半年かけてなんとかクリアできました…。

大逆転裁判 半年かけてやっとクリア!_b0024832_00350850.jpg

逆転裁判シリーズは
1,2,3しかプレイしていなく
ものすごく久しぶりの逆転裁判シリーズ。

iPhoneでプレイしたのだが、
3Dポリゴンでグリグリキャラクターが動くのがすごいね。
進化してる!

今回は19世紀、
大英帝国と大日本帝国が舞台になっている。
現代や未来の最先端なものではないので、
モチベーション続くかな。と心配だったが
なんとか最後までプレイできました。

夏目漱石やシャーロック、ワトソンまで登場する。
シャーロックとのかけあいはワクワクもする。
2をクリアしたら、
連続ドラマのシャーロックや
ミス・シャーロックを見てみようと思います。

19世紀の裁判に対する背景、思想などがわかっていれば、
もっと楽しめそう。

ヒロインのスサトさんが可愛いよ。
スサトのおかげでクリアできた。と言っても過言ではない。
ナルホドくんじゃなく自分的に。

だが、
わかっていたことだけど、
本作と大逆転裁判2で1つの物語が完結するようでして、
1をクリアしたのだが、まだまだ伏線は回収されていない。
それどころか、謎が深まる展開で終わってしまった。

これはすぐ2をプレイできない
当時だったら、このやろーー!となる気持ちもわからないではないな。

ぼくは、
歯ごたえのある謎を解きながら物語をすすめていくのは、
もぅしんどくもなってきている。

歯ごたえ無くサクサク進んでくれないとクリアできない虚弱体質になってしまっている。
プレイ時間も早く終わってほしい。長くて20時間で終わってほしい。

今回も何度も、あー物語が進んでいるのかよくわからん…。
1章が長すぎる気がする…。
って感じで
諦めそうになった。。
それで結局半年もかかった。

んで、実際に先日クリアしてみると。。
あら、面白かったこと。
オラワクワクしてきたぞ!
そして続きが気になる気になる。。な気持ちに。

セールの時に
2は購入済なので、
また時間かけてのんびりプレイするのであります。

2の最初だけプレイしたのだが、
スサトさんが主人公のようになっていたので、
今のところは面白い!

なんとかなりそうな気がするー。


大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- Best Price! - 3DS
カプコン (2016-12-08)
売り上げランキング: 4,019













↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓



人気ブログランキング


by akkikkikki | 2018-07-02 23:35 | ゲーム | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31