非公開処理の記事について!!

昨日貼った「CCNA受験記」の記事のミラーも
非公開にされてしまいました。

コメントには
【投稿記事 非公開処理のお知らせ】
こんにちは。エキサイトブログ管理者です。
エキサイトブログでは、ライフログ機能で提供しているもの以外の
アフィリエイトプログラムが含まれたリンクの貼りつけを
ご遠慮いただいております。
恐れ入りますが、該当記事を削除いただくか、
または内容を修正のうえ新規の記事にて再度ご投稿
いただけますようお願いいたします。


そのに前きたコメントと全く同じコメント。

多分エキサイト側もアフィリエイト利用者用の
忠告コメントのテンプレートとかがあるんだろうなぁ。

具体的にどこが悪いのか良く解っていない俺・・・。

しかも昨日この件に対して
エキサイトにメールで問い合わせてみたが
返答なし・・・・・。


んー。困った。
と思っていたら、けんたさんからのコメントが届いていた。

>リンクの中にアフィリエイトコードが含まれているので、リンクを切るかアフィリエイトコードを削除しちゃえば大丈夫だと思いますよ。

とアドバイスを頂きました。

んー??
G-TOOLとか使っていないのになぁ。。。

と思って確認するとアフィリエイトコードらしきものを発見。

このリンクはCCNAフリークの中のコンピュータ関連・資格試験参考書のリンク先からURLをコピペして
自分のリンクに貼り付けたんだ。

なのでこの方法だと他の人のアフィリエイトのURLで
リンク指定した事になるからエキサイトから非公開にされたっぽい。

リンク先URLのアフィリエイトコードと思われるものを削除し
リンク先をちょっと修正。
果たしてこれで合っているのか良く解らないんだけど・・・・・。

そして懲りずにまた記事のコピーをUP。

これで様子を見てみよう。
多分もう非公開記事にされないはず!!

あ。昔書いた他の記事もamazonにリンク貼ってあるのが
あるから、それも見直ししないとな。


ってかエキサイトブログは規制が厳しいなぁ。
他のブログに乗り換えようかなぁ。ってちょっと考えてみたけど
エキサイトブログは記事のインポート、エキスポートが無いので
気軽に乗り換える事も出来ないんだよね。

結構の記事数だし・・・・。


エキサイトさん。
利用規約守りますので
突然ブログ毎削除とかはしないで下さいね・・・・・。
Commented by ?????????????? at 2006-04-13 18:22 x
???????????????????????
Commented by Toomachi at 2006-04-18 05:35 x
sincere greetings
by akkikkikki | 2005-05-28 17:36 | 悲しい | Comments(2)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31