記事が見えなくなってしまったですよ・・・・。

昨日のCCNA合格記事がなくなっている!!!

あれーなんでぇ??

まんかまずい事書いた??クラック??


エキサイトブログにログインしてみると
昨日の記事が出てきた。

でもログアウトすると見えない。

はて??


ログインして昨日の記事をみるとコメントくれた方々もいるようで
メチャ嬉しいっす。

そのコメントの最後には
エキサイトブログ管理者からのメッセージが。。。

【投稿記事 非公開処理のお知らせ】
こんにちは。エキサイトブログ管理者です。
エキサイトブログでは、ライフログ機能で提供しているもの以外の
アフィリエイトプログラムが含まれたリンクの貼りつけを
ご遠慮いただいております。
恐れ入りますが、該当記事を削除いただくか、
または内容を修正のうえ新規の記事にて再度ご投稿
いただけますようお願いいたします。


ん?
非公開処理のお知らせだと??

エキサイトブログから見えなくされているらしい。

アフィリエイトプログラムがダメなのか。。。

ってなんの事か良く解っていない・・・・。

G-TOOLでたまーに画像を借りてきているんだけどそのことなのかな・・・。

でもG-TOOLはOKなのかなぁ。って思って最初規約も読んだはずなんだけどな。


3. 禁止行為

登録ユーザーは、エキサイトブログページにおいて、以下に掲げる行為をしてはなりません。

バナー広告、テキスト広告、アフィリエイト広告等の広告商品を貼りつけ利益を得る行為



俺はG-TOOLで画像を貼って、利益を得る行為は禁止なので
わざと自分のG-TOOLIDをタグに挿入しないで
画像だけを純粋に使っているだけだから規約に反していないよねぇ・・・。


でも非公開にされた記事はアフィリエイトも使っていない記事なので
なにに問題があるのか良く解らないのですわ。

昨日の記事でいつもと違う事をしたって言えば
フォントタグを久しぶりに使った位だし・・・・。


困ったのでエキサイトさんにここからメールで問い合わせて見ました。

果たして返答はいかに!!!


CCNAフリークの受験記にリンク載せちゃったので
昨日の記事にミラーを作っておきました。

コメントまでミラー出来なかったけど
コメントくれた方、どうもありがとねぇー!!
Commented by けんた at 2005-05-28 02:28 x
エキサイトさんの禁止事項は、5/26のCCNA受験記の中にある書籍の amazon へのリンクが原因ですよ。リンクの中にアフィリエイトコードが含まれているので、リンクを切るかアフィリエイトコードを削除しちゃえば大丈夫だと思いますよ。
Commented by akkikkikki at 2005-05-28 17:33
けんたさんアドバイスありがとうございます。
CCNAフリークの書籍のリンク先からURLをコピペしたらアフィリエイトコードも一緒に張り付いちゃったみたいです・・・・。
俺はバカだなぁ・・・。
↑のミラーも非公開にされてしまって(アフェリエイトコードが付いていたから)アフェリエイトコードを削除して懲りずにまたコピーの記事を作ったんですがこれでいいのですかねぇ??
非公開処理にされない事を祈るばかりです。。。
Commented by けんた at 2005-05-28 18:29 x
amazon のアフィリエイトコードは -22 っていうのが付いてますので、それですぐわかります。でもアフィリエイトは amazon 以外にもいっぱいありますので、他の人の HP からリンクを持ってくるのは危険かもしれませんね。

消えた CCNA 受検記のほうにコメントしていたんですが、CCNA 合格おめでとうございます。
Commented by akkikkikki at 2005-05-28 19:34
よかったよかったぁ。
XXXX-22ってやつを削除しました。
他の記事もアフィリエイトIDが入っていたのでそっちも念の為削除しておきました。
そうですねぇー。むやみに他の人のHPからリンクを持ってくるのは危険ですね!!勉強になりました。

CCNAおかげさまで何とか受かる事ができました。
いやー。頭悪いし物覚えも悪いのでかなり苦労しましたよ・・・。
けんたさんには色々とお世話になりました。
どーもありがとうございました!!!
by akkikkikki | 2005-05-27 15:08 | 悲しい | Comments(4)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31