スーパーブルーブラッド・ムーン

2018/1/31
35年ぶりに出現した
スーパーブルーブラッド・ムーン。

詳細は
この辺をチェックするとして。



23時頃に
「今日は特別な月が出る日だ!」
と思い出して、X-T20に
xf55-200mmf3.5-4.8 r lm ois
をマウントして三脚もって外へ。

おー、いい感じで赤い月が観える!

X-T20を買ってから
マニュアルで撮ることはほとんどなかったので、
IOSや露出をマニュアルで変更してパシャリ。

スーパーブルーブラッド・ムーン_b0024832_23425242.jpg
200mmだと望遠が足りないので、
少しトリミングしてるけども、
まぁまぁキレイに撮れたかな。

200mm F2.8 の単焦点が出るみたいなので、
ちょっと気になるのだが多分めちゃ高いんだろうなぁ。
そしてでかいんだろうなぁ。










↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓




人気ブログランキング



by akkikkikki | 2018-02-03 23:43 | デジカメ、写真 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31