九絵@大岡山 孤独のグルメで紹介されたボリューム満点の九絵定食


孤独のグルメSeason5第6話で放送された
「東京都目黒区大岡山の九絵定食となめろう冷茶漬け」。



こちらで放送された
大岡山の九絵さんに行ってきました。

土曜日の12時ちょっと前くらいに行ったのだが、
すでに満席状態。
大人気のお店なのね。

九絵@大岡山 孤独のグルメで紹介されたボリューム満点の九絵定食_b0024832_22192905.jpg



少し待ったらすぐに
席につけたので、
早速九絵定食(1200円)を注文。

混んでいる時間帯のピークだったのだろうから
しょうがないってのもあるのかもしれないけども、
これが食事が出てくるまで時間がかかるかかる。

テーブルに座りながらひたすら待つ!
待つ。待つ。

九絵@大岡山 孤独のグルメで紹介されたボリューム満点の九絵定食_b0024832_22195186.jpg


隣のカップルも
「遅いねぇ。まだかねぇ…」と
ヒソヒソ話しているので、自分だけが遅いわけではない。
なら待つ。待つ。

結局注文して
1時間位経ってからやっと出てきました。

九絵@大岡山 孤独のグルメで紹介されたボリューム満点の九絵定食_b0024832_23450657.jpg

1200円の定食なので
出てくるまでは少し高めかなぁ。とも思ったのだが、
このお刺身も煮付けも食べられる
ボリューム満点の定食。むしろ安いっす。

出てくるまで遅くて
若干イライラしていたけども、
美味しい定食を食べると一気に怒りも止んでしまいました。


お刺身も肉厚で美味しい。
盛り付けは漁師めし!という感じで適当なのも良いw
九絵@大岡山 孤独のグルメで紹介されたボリューム満点の九絵定食_b0024832_22200974.jpg


煮付けはかなり甘めの味付けで
田舎を思い出す。

大根は味が染み込んでいて
柔らかくジューシーでし!
九絵@大岡山 孤独のグルメで紹介されたボリューム満点の九絵定食_b0024832_22203146.jpg

付け合せの煮物も
和食の定番という感じで美味しい。
これらも味が染み込んでいる。

九絵@大岡山 孤独のグルメで紹介されたボリューム満点の九絵定食_b0024832_22202029.jpg


おかずたくさんなので、
おかわり無料のご飯をおかわりしようと思って食べ始めたのだが、
量が多くておかわり出来ず…。

ツレはアジフライ定食を注文したのだが、
揚げたてのホックホクなアジフライが3尾もついていて
こちらもぼりゅーみー。

九絵@大岡山 孤独のグルメで紹介されたボリューム満点の九絵定食_b0024832_22204735.jpg


九絵さん、
前にも一度行ったことあるお店だったのだが、
今回前よりもかなり美味しく感じた。

孤独のグルメで五郎さんが九絵定食を食べてから、
お店も混み合っているようで、繁昌してなによりなのだが、
お昼は出てくるまで結構待たされるのが少しつらい。

ただ、帰りに店主と話したのだが
この日は翌日は休みなので特別に混んでいた。とのこと。
ちょっと運が悪かったが美味しかったのでプラマイゼロ。少しプラス(笑)

ごちそうさまでした。




















↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-12-18 22:21 | 食べ物 | Comments(0)

自己満足にコツコツと書いてます。 My life's LOG


by utamaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31