マレーシア旅行(4) 2日目 チャイナタウン〜パビリオン〜ブキッ・ビンタン〜夜市ジャラン・アロー


↑の続き。

バトゥー洞窟でお猿さんと戯れてから
食べるものも無いので
クアラルンプール駅まで戻る。

ちなみに途中で雨が降ってきて、
買ったばかりの折りたたみ傘を使ったのだが、
駅で電車を待っている時にそのまま折りたたみ傘を忘れてしまった…。

まだ、1回しか使っていなかったのに(TT)


クアラルンプール駅の外に出て川沿いの雰囲気。

b0024832_23000706.jpg
b0024832_23014302.jpg

汚く濁っている川なのだが、
発展途上の雰囲気もある。

クアラルンプール駅から少し歩いたとことで
有名なチャイナタウン。

b0024832_23030739.jpg

ローカルな中国料理が食べられるし、
中国人がかなり多かった。

b0024832_23035733.jpg


チャイナタウンは
こういう漢字が多くなるのよね。

チャイナタウンの
小道に入って
かなりディープなスポットへ。

この辺もねずみはいるは
衛生的に不安だわ、
薄暗くて怖いやらで、
なかなかな通りでした^^

築地が衛生的に感じるスポット。

b0024832_23053471.jpg
b0024832_23064674.jpg
b0024832_23071622.jpg
b0024832_23080408.jpg
b0024832_23092885.jpg
b0024832_23105057.jpg
b0024832_23111963.jpg


ランチ食べたのはこちらのお店。
お腹ペコペコ。

b0024832_23114957.jpg






なのだが、
メニューはなにもなく
口頭で注文するタイプのお店みたい…。

英語なのか中国なのか、
いずれにしてもどちらもほとんど話せないので、
注文するのが困ったが、
となりのテーブルの人が美味しそうな焼きそばらしきものを
食べていたので、「あれと同じものをちょうだい!」みたいな感じでなんとか注文できました。

出てきたこちらの焼きそば。
これは美味しい!

小さいサイズ頼んだのだが、
大きいのにすれば良かったや…。

b0024832_23123340.jpg



チャイナタウンの建物は
室外機がたくさん並んでいて綺麗!

b0024832_23133582.jpg



都会方面まで移動して
ビキッビンタン駅近くの
パビリオンへ。

パビリオンは大きなショッピングモールがたくさんで、
銀座通りみたいな感じ?多分。

b0024832_23173823.jpg
440店舗のアパレルに、
飲食店も90店舗ほどあるらしい。

この辺りをいくつか含めてパビリオンっていうのかな。
b0024832_23145122.jpg





さっきの焼きそばでは、
お腹は全然満たされなかったので、
ショッピングセンターのフードコートで
食事追加!


b0024832_23153495.jpg
b0024832_23160457.jpg


見た目は美味しそうだったのだが、
なーんか、八角系の香りが苦手で
あまり美味しくなかった…。

結構残してしまったや。。

ここのスーパーでマレーシアのグミやティラミスチョコレートなどを
お土産に買って、外へ行くと日も少し暮れていた。

b0024832_23165649.jpg


クアラルンプールは日が暮れるのが遅くて、
19時杉にならないと外は明るいまま。

あ、ちなみに喫煙事情を少し説明。

僕はアイコスの喫煙者で、
旅行前にマレーシアの喫煙事情を調べたら、
かなり喫煙には厳しくなって外でも室内でもほとんど喫煙することができない。
などと書いていった。

前面禁煙になっているし、
禁煙指定内地区で喫煙したら高い罰金がとられるとか。

どこに行ってもタバコ吸えなかったらどうしよ…。

と不安になっていた。

なのだが、
思った以上にタバコ吸える場所が多いです。

外に関しては東京以上に外に灰皿があるし、
フラフラ歩けば灰皿を発見することができる。

ここのパビリオン前などは銀座のようなショッピングモール一等地なのだが、
入り口に灰皿があるし、入り口で吸うこともできる。

ホテルも部屋の中はNGだったが、
外に行けば普通に灰皿があるのさ。

マナーは悪いけども歩きタバコしてる人も夜は特に見かけました。
東京でもマナー悪く歩きタバコしている人がいるけど、
同じくらいの割合かな。

なので、
マレーシア旅行行く喫煙者もご安心を。

あと、アイコスは多分向こうにはなくて、
僕のアイコスを珍しそうに眺めている喫煙者もいました(笑)
ちょっと注目されていたっぽい…。

コンビニでもタバコは売っていますが、
アイコスのフィルタはないので、アイコスの人は予備も持ってきたほうが良いね。


b0024832_23180871.jpg
こんな都会の近くにも灰皿あるし^^
まぁ、都会は灰皿の数も減ってはいるみたいだけど。




先日のストリートライブ。
この日はまた違うバンドがライブしていました。

b0024832_23183841.jpg



ビキッビンタン駅から徒歩3分くらいのところに、
夕方過ぎから賑わう屋台通り、
「ジャラン・アロー」に行ってみた。

ここの通りは活気がヤバイ!

b0024832_23190846.jpg


毎日がお祭りみたいだし、
浅草ホッピー通りを大きくした感じかな^^

b0024832_23201666.jpg

色んな屋台がたくさん。

b0024832_23204730.jpg

お腹空いていないので、
マンゴーやドラゴンフルーツを食べる。

b0024832_23215128.jpg

ここの果物屋さんで買いました。

b0024832_23222962.jpg

こちらはサトウキビジュース屋さん。
b0024832_23230062.jpg

b0024832_23232994.jpg



屋台、屋台。

b0024832_23245435.jpg
b0024832_23252408.jpg



LAMBなので
子羊の丸焼きなのかな。
豪快!
b0024832_23263716.jpg

蛙らしきものをたくさん焼いていた。

b0024832_23271764.jpg


すっごい食べたかったけども
お腹いっぱいなので食べるのは諦めて
雰囲気だけ楽しんでホテルに戻りました。

2日目終了!










↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-11-05 22:01 | お出かけ | Comments(0)