ファムファタル@押見修造画集 魔性の運命の女たちのイラストがたくさん!

大好きな漫画家さん、
押見修造さんの画集が出ていたので買ってみた。

・惡の華
・ぼくは麻理のなか
・ハピネス
・血の轍

ニコニコ超会議で
押見先生のトークセッション聴いたことあるのだが、
ホント普通の人。普通過ぎる人。
というか、オーラが全くない人w

その押見先生の描く
女性が大好き過ぎるのさ。

画集には
そんな女性、
ファムファタル作品がたくさん。

ちなみにwikipediaでファムファタルは以下のように説明されている。

ファム・ファタール:Femme fatale)は、男にとっての「運命の女」(運命的な恋愛の相手、もしくは赤い糸で結ばれた相手)の意味。また、男を破滅させる魔性の女(悪女)のこと。

一部画集を紹介。


b0024832_10450544.jpg
b0024832_10451406.jpg
b0024832_10452486.jpg
b0024832_10454104.jpg

まさに
作品の中の
ファムファタルが蘇ってくる。

このカラーの絵で
本を眺めていると
なんか切ないアンニュイな気分になるのよね。

イラストはたくさんだし、
描き下ろしもたくさん。

押見ファンは必見です☆



ファムファタル 押見修造画集
押見 修造
双葉社
売り上げランキング: 9,368








↓↓↓ブログランキングに参加しましたのでポチっていただけると喜びます\(^o^)/↓↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

by akkikkikki | 2017-10-20 23:46 | | Comments(0)